漫画「帰還者の魔法は特別です」75話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」75話のネタバレ

デジール・プラムチームと、アゼスト・ロマンティカチームで、ビーチバレー戦闘をする。

その前日、夕食の席にて。

ロマンティカは、イエローオーシャン決闘大会まで6日もあるのだから1日だけでも休ませてほしい、影の世界も夏休み前の訓練も大変だったのだから休憩が必要だと話す。

プラムも、いつまたフリレチア王国に来れるかわからないからと同意する。

デジールはアゼストにどう思うかと聞くと、たまには休息をとるのも大事だと答える。

じゃあ1日だけと、デジールは休みを許可するのだった。

そうしてこのようにビーチバレー戦闘が始まったのである。

デジールは、均等調整と筋力強化の魔法を使い、スパイクを打つ。

だがアゼストが受けきる。

今度はロマンティカが、特訓の成果だと魔法を使ってスパイクを打つ。

プラムも特訓の成果を見せると言い、ボールを受けようとするが、寸前で軌道が変わってしまう。

デジールが拾ったので失点を防げた。

デジールは、風の魔法は軌道を自由に変えられるからと注意する。

アゼストはロマンティカに、簡単に返されたから特訓不足だなと言う。

すると次の攻撃で、ロマンティカはランク3の魔法を使ったスパイクを放った。

受けたものの吹っ飛ぶプラム。

ロマンティカは、次はどの魔法を使おうかなと言うと、ボールが勝手に動き、地面へ。

デジールがロマンティカの魔法を逆算したのだ。

だが、ボールが着地する寸前に、アゼストがなんとか防ぎ、余裕ぶっていたデジール達のコートに落とす。

唖然とする一同に、私も負けないぐらい特訓したのだと、アゼストは微笑む。

こうしてビーチバレー対決は、アゼスト・ロマンティカチームの勝利で終わり、デジールとプラムが夕飯担当になるのだった。

その後、エル家の別荘のベランダにて、デジールは黄金の海を眺める。

陽の光に反応するマナが海に含まれているので、このような色に見えるのだ。

デジールの隣に来たロマンティカは、もっと面白いところに連れて行ってあげると言い、丘の上へ案内する。

古代のこの場所には、とても栄えた都市があったのだが、火山の噴火で都市はマグマの海になり、全て失われてしまったのだという。

このあたりの廃墟は、そのとき残ったもので、所々マグマに焼かれた跡があるという。

だが、学者たちはこのあたりには火山がないことを指摘し、噴火説を否定した。

火山がないのにどのように噴火したのか誰もわからないので、代わりに色々な伝説がある。

このように解明できない謎を説明するために、伝説が生まれるのだろう。

ロマンティカは、階段を上り、間近で大迫力の黄金の海を見せる。

その瞬間、デジールは過去を思い出した。

死に際のロマンティカが、ここのことを話していたのだ。

ロマンティカは伝説の話を続け、中でも有名なものが、大悪魔がこの地を引っ掻いて多くの都市を滅亡させた、という伝説だと話す。

過去のロマンティカの話、死にたくないという言葉、それを思い出したデジールは、動揺し目を見開く。

ロマンティカは、ここの海の名前を忘れたという。

デジールは、その名前を憶えていた。

その名前は、古代ルーン語で災いを意味する、災いの海イスタカル海なのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」75話の感想

いきなりビーチバレーが始まったので驚きました。

お互い魔法を使ったスパイクなので、レシーブは痛かったでしょうね。逆算もありなら何でもできそうですが、アゼストがさっと点をとって終わりました。さすがアゼスト。

真面目な訓練ばかりでなく、こういった遊びを含めたものなら息抜きになっていいですね。休暇と言いつつ訓練みたいになっていますが、何も無いよりは良かったでしょう。

ロマンティカの故郷は、美しい黄金の海が見渡せる国でしたね。ただ、悲劇が潜んでいました。火山もないのに、マグマに飲まれた古代都市。海に溶けているマナは、そのとき溶けて流れ出たものでしょうか。

美しい黄金の海は、デジールの辛い過去も引き起こしました。ロマンティカとの別れのとき、彼女はこの黄金の海を彼に伝えていました。そのせいでこの美しい海も、彼にとってはトラウマものでしょう。

ロマンティカの最期は71話にありました。死にたくないと言い、デジールに抱えられたロマンティカ。確かにその場所は黄金の海に見えます。

そしてロマンティカの命を奪ったのは、破滅の悪魔ダデニュフです。このダデニュフが、古代都市を滅亡させたのでしょうか。

デジールはロマンティカを失ったことをとても悲しんでいたので、今回はダデニュフを倒せるよう、仲間を成長させるのでしょうね。でも結構先の話になりそうです。

まとめ

・これまで特訓漬けだったので、1日だけ休みを取り、皆でビーチバレー戦闘を行う

・火山がないのにマグマに焼き尽くされ、このあたりの古代都市は滅亡してしまった

・黄金色が美しいこの海は、過去のロマンティカが死んだ場所で、その名前は災いの海イスタカル海である


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください