漫画「帰還者の魔法は特別です」59話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、デジールは感電させることで、城壁上のエステバン達の退治に成功。

一方タカ達は食糧保管庫に到達したが、中身は全て砂に入れ替えられており、正々堂々戦わなかったせいだと同族から非難される。鐘がなったので何も得ぬまま退却を始める。

そこへアゼストが現れ、タカの前に立ちふさがるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「帰還者の魔法は特別です」59話のネタバレ

睨みあうアゼストとタカ。タカは矢を放つが、地面から生えた氷によって防がれる。

他のエステバン達は、戦闘開始だと彼女に突進するが、アゼストが氷結宮殿を召喚したので、あまりのことに騒然とする。

タカもアゼストの圧倒的なマナ量に、一体何者なのかと驚く。

氷でできた玉座に座ったアゼストは、降参しろと命じる。

エステバン達はアゼストに気圧されるが、タカが大声で笑いだし鼓舞したので、エステバン達は闘志を復活させた。

ならば全員死ねと言い、アゼストは複数の魔法を展開。

氷のゴーレムまで召喚され、エステバン達はなすすべなく次々と倒される。

ここまで侵入したということは領地の兵を皆殺しにしたのだろう、そんな奴らに慈悲など必要ないと考えるアゼスト。

だがランク3魔法でできたゴーレムを、タカに一瞬で破壊されてしまった。

タカはオーラ使用者だったのだ。

タカは、危険な呪術は儂が消すから、戦士たちは団結して戦え、と叫んだ。

アゼストは立ち上がり、剣を手にする。

タカが矢を射込むが、アゼストは矢を叩き切る。

そしてグリースを使い、もの凄い勢いでタカに接近。

跳躍し、タカの頭から地面まで剣を振り下ろした。

だが実は攻撃を弾かれていて、彼女は氷壁に叩きつけられる。

頭部から血を流し、息を切らせるアゼスト。

タカは、呪術師としてはすごいかもしれないが、力はまだまだだな、という。

我は血紅のタカ、誇り高きエステバンの戦士だ、踏み潰してやると言い、凶悪な笑みを彼女に向けた。

アゼストは一転、窮地に立たされるのであった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」59話の感想

アゼスト対タカが始まりました。

アゼストほどであれば、並のエステバンは束でかかっても太刀打ちできません。ですが、エステバンの族長ともなると違いました。

面白いのは、どちらも似たようなタイプですね。タカは魔法を使うわけではないですが、強く正確な遠距離攻撃が可能です。なので、距離をあけてもつめても、どちらもかなりの攻撃ができます。

遠距離戦では多彩な魔法が使えるアゼストの方が有利かもしれないです。でも接近戦はタカの方が上でした。しかもタカはダメージを負っていない上、アゼストは負傷してしまいました。アゼストは危うくなりましたね。

しかし何故アゼスト1人なのか。相変わらず1人で行動しているようですね。兵士は全滅したと言っていましたが、アゼスト以外の騎士はいないのでしょうか。

早くプラムやデジールが助けに来れたらいいのですが。

まとめ

・アゼストは氷結宮殿を展開し、一般のエステバンを始末する

・タカとアゼスト一対一になる

・接近戦を挑むアゼストだが、タカの方が実力が上だった。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください