漫画「外科医エリーゼ」最新話103話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」原作yuin、漫画mini、原題・외과의사 엘리제

毎週水曜日に最新話が更新されます。


前回のあらすじは、凱旋式にて、リンデンは国民が見ている前で、エリーゼにキスをする。

凱旋式が終わり春が訪れた頃、ミハイルは、貴族派の立場が危うくなっていること、エリーゼの気持ちが自分にないことで、憂鬱な日々を過ごしていた。

剣での練習中にうっかり素手で受けてしまい、皇室十字病院へ。

エリーゼに会い、ついでに消毒してもらうつもりだったが、縫わないといけないと言われてしまう。注射等が嫌いなミハイルは怯えるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「外科医エリーゼ」最新話103話のネタバレ

傷口は縫い終えたが、ミハイルはまだぼやいていた。

伝染病のときだって注射を打ったのに今更というエリーゼに、あのときは意識が朦朧としていたからだというミハイル。

エリーゼは、とにかく傷口が開かないように指を動かさないよう、10日間は剣術の訓練をしないように、3,4日後また傷口を見せてくださいと説明する。

ミハイルは彼女をじーっと見つめ始めた。

どうしたのかと彼女が聞くと、少しの間だけ顔を見ていたいと言う。

そして、もともとキレイだけど、今日は惚れそうなほどキレイだと言い、優しく微笑む。

冗談ばかり言ってと呆れる彼女に、冗談じゃないのにという彼。

そして今日はもうこれで帰るから、無理せずにと言い、彼は立ち上がった。

エリーゼはキョトンとしていたが、彼を呼び止めると、傷がよくなったら食事でもしましょうと伝える。

ミハイルは少し間を置き、わかったよと微笑むのだった。

その後、病院の外に出たものの、雨のせいで帰るに帰れなかった。

そんなミハイルの足元に、薄汚れた子犬が寄ってきた。

足を怪我しているようだ。

ミハイルは犬を抱き上げると、足が治るまで世話してあげようと言う。

名前はどうしよう、ロン、リンデン、それともリゼと呟く彼。

名前を付けられてリゼは嫌じゃないだろうか、本人の前でだけ気を付ければいいよなといい、彼は犬を保護するのであった。

後日、エリーゼとリンデンは、日程の調整をしていた。

だが皇帝が彼女が望んだ医科大学の設立を許可したため、普段忙しい彼女の日程はさらに埋まっていた。

その上、宮廷の仕事まで入っていた。

まだ彼女とリンデンは式を挙げていないため、宮廷の仕事をする必要はないのだが、マリエン皇妃が病んでいるため、エリーゼしかできるものがいなかったのだ。

メルキト伯爵がエリーゼのことを、医師としては素晴らしいかもしれないがファーストレディとして仕事をきちんとこなせるのかと、言いがかりをつけてきたのが発端だ。

エリーゼは、妥当な指摘だと受け取り、今度は少しずつ帝国のファーストレディとしての仕事を覚えていくと決めたのだ。

少しでもミスすれば大げさに騒ぎ立てるつもりで、伯爵はそのような提案をしたのであろう。

だが彼女は宮廷の仕事まで完璧にこなしていた。

ここまで完璧にする必要ないのに、エリーゼが忙しすぎてなかなか会えず、リンデンは不満だった。

今日はエリーゼに会いたいがために忙しい彼女を呼び出したので、胸が痛かったのだと病気のフリをするリンデン。

彼女が恋しくて胸が痛いのもあるので、あながち嘘ではないだろうと考えた。

詳しく症状を聞く彼女に、リンデンは胸のあたりを押さえ、このあたりがズキズキするのだと話すのだった。

漫画「外科医エリーゼ」最新話103話の感想

ミハイルはじっと自分の気持ちを抑え込んでいますね。

クールなリンデンの方は割と感情を表に出しますが、いつも飄々としているミハイルの方は、かえって冷静なようです。

リンデンは前に進むだけですが、ミハイルは後ろ暗い気持ちを抱え続けなければいけません。愛する女性も手に入らず、ミハイルは皇帝になってもならなくても、幸せになれなそうで気の毒です。

ミハイルを推す貴族派のメルキト伯爵ですが、何かしでかすのではと思っていたら、エリーゼの粗探しを始めたようですね。

ファーストレディとして、ある程度の職務をこなす必要はあるのでしょうが、彼女が医師として尽くしている方が国民のためになりそうです。だから、彼女を疲弊させるようなことをやめて、必要最低限のことだけ覚える形でいいのでは。

国民のためにはそのほうがいいと思うのですけど、貴族派はそうも言ってられないのでしょうね。

エリーゼは身体が丈夫ではないので、このまま無理して体調を崩さないかどうか心配です。リンデンはまず貴族派をきちんと押さえつけて、彼女を護って欲しいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください