漫画「俺だけレベルアップな件」最新話82話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話82話のネタバレ

その悪魔貴族は、槍の突きを無数に繰り出すが、ことごとく旬に躱されてしまう。

逸れた突きは後方の大きなビルを崩壊させる威力があり、眉間、首、心臓と正確に急所を狙ってくる。

下級悪魔はD級、中級悪魔はC級、上級悪魔はB級、最上級悪魔はA級、高位悪魔・悪魔騎士A+級、悪魔貴族・中ボスはS級、悪魔のレベルはそれぞれこのようにランク分けできるようだ。

旬は悪魔の槍を短剣で折ると、その首を掴み、とどめを刺そうとした。

その悪魔は、参りましたと叫んだ。

最近は話せる敵が多いようだ。

そしてこの声はまさかと思い、旬が兜を取り上げると、耳のとがった女型の悪魔だと判明。

その悪魔は、申し訳有りません、どうか命は助けてくださいと旬に頼み込む。

俺の兵士達を殺しておいて今更そんなことをいうのかと突っ込むと、彼女はまたも謝り、しかしここを守るのは当家門の役目なのです、だから手当り次第に悪魔を殺すあなた方を見過ごすことができなかったのだと説明する。

護衛の騎士を殺した俺に命乞いするのかと言うと、騎士の本分は主人を護ることなので、私が生きてさえいれば騎士達も本望だと答える。

こんな利己的な奴初めて見たと呆れる旬。

旬がふと目を離すと、隙ありと思ったその女悪魔が短剣で刺そうとする。

しかしキバの守護の唄のせいで攻撃は届かず、何しているのかと旬に睨まれる。

女悪魔は、命を助けてくれるなら何でも差し上げますと、咄嗟に土下座するので、旬は呆れるばかりだ。

キバが反重力魔法を使い、女悪魔を浮かせる。

旬が、層間侵入許可証は持っているかと尋ねると、女悪魔は、私達一族が保管している、無事に帰してくれるなら許可証を渡すとこたえた。

なかなかドロップしないと思っていたら、そのように別の場所に保管されていたとは。

これより上層の許可証も全てどこにあるか知っている、私と私の一族の安全を保障してくれるなら全て教えると話す女悪魔。

悪くないと思った旬だが、この女悪魔が信用できるかどうかわからない。

彼は顔を近づけ、君は信用できるのかと、スキル・殺気を使い睨みつける。

女悪魔はひどく怯えたが、嘘はついていないと答えたので、反重力魔法から解放された。

そして旬は、そもそも一体何者なのかと女悪魔に問うのだった。

一方、蟻が上陸した島では、無残にも警官はじめ大勢の人々が蟻に殺されていた。

女悪魔は、ラディール家長女のエシルと名乗った。

一族のことを説明しようとするので、旬は聞きたいことはそういうことではないと言い、君の頭の中でも人間を殺せと言う声が聞こえるのかと聞く。

エシルは少し考え、今いる場所を守れという声が聞こえるのだと話す。

人間を殺すことが目的のモンスターと、インスタンスダンジョンを守る目的のモンスターがいるようだ。

その声は、ここで目覚めてから聞こえるようになったのだというので、システムについて何かわかるかもと思った旬は、ではその前にはどこにいたのかと問う。

魔界に住んでいたという彼女。

では魔界で何をしていたのかと尋ねる。

するとエシルの瞳と言葉にノイズがかかり、戦争の準備をしていたと答えるのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話82話の感想

なんとエシルという女型の悪魔が現れました。もしかしてイグリットも中身があるのでしょうか。無い方が格好いいのですけどね。

旬のレベルが上がるにつれ、知性をもつ敵が多くなりました。このように少しずつでも情報を聞き出していけば、このシステムのことについてわかるかもしれませんね。

解答しようとしてノイズがかかるというのは、やはりシステムの設定からずれているからなのでしょうね。システムの開発者は、インスタンスのために悪魔を誕生させたのではなく、戦争の準備をしていた悪魔を、悪魔城に縛り付けたようですね。

戦争というのは、旬の父が言っていた最悪の災害のことでしょうか(60話)エシル達以外の悪魔は、着々と戦争の準備を進めているかもしれません。

また、上陸した蟻によって、大勢の人が殺されてしまいました。

S級の白川や美濃部らが何度も攻略しようとしましたが、抑え込むことに失敗し、ダンジョンブレイクした架南島の蟻です。当然D級やE級のハンターだけではどうにもなりません。

増援が来るにしても3日後。まともな増援が来なければ、さらに被害が広まります。今は1匹だけですが、これから続々とやってくるのでしょうか。

※新刊が6月23日に発売されるようです。

まとめ

・生き残った貴族悪魔はエシルという女悪魔で、目覚めたらここにいて、脳内の声に従いこのエリアを守っていた

・ここに来る前は魔界で戦争の準備をしていた

・上陸した蟻は、島民を次々と殺していった


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください