漫画「盗掘王」60話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。


前回のあらすじは、遼河はアヴェスターを使うために、現在京都で起きているハーレム系遺物を使った行方不明事件の現場まで向かう。

大物の娘も行方不明になったため、周囲を警官が巡回していた。すると警官が、行方不明となった女性たちを見つける。女性たちは操られており、武器を持ち警官を襲った。そして遼河も襲われる。

女性達の中に、佐々木由香がいることに気づいた遼河は、佐々木を正気に戻し、待っていた柳のもとへ。彼女からこの行方不明事件は。アメリカ軍人シモンのせいだと聞く。

佐々木が遼河に惚れたので、遼河の信者が4人に増えるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「盗掘王」60話のネタバレ

ホテルに戻った遼河と柳。

柳は、アヌビスの遺物を持っては来たものの、使える状態じゃないと言う。

他の遺物は復元させたが、エジプト神の遺物は3つとも復元しないよう指示したのは遼河だ。

そして犬の調教に行くからついてこいと柳を誘う。

二人は夜の公園へ。

遼河がアヌビスの遺物を地面に投げると、痛いと言い、アヌビスが出現した。

遼河に気づいたアヌビスは彼に歯向かおうとするが、損傷がひどく立ちあがることができない。

大人しく契約を結んでくれれば、この最高の復元師に直してもらえるぞと話す遼河。

お前のようなものと契約などできるかと唸るアヌビスに、予想通りの反応だ、では犬の調教を始めようかと言う。

荒縄がアヌビスの首に巻き付き、首輪とリードのようになる。

まずは散歩からだなという遼河。

ふざけるなと怒るアヌビスを、荒縄が締め付ける。

アヌビスは、同族だからあんな奴の味方をせずに手を組もうと持ち掛けるが、荒縄は、主様と呼べと言い、さらに締め上げた。

遼河は、その子は最近アップグレードしたばかりだから力が有り余っていると説明する。

そして、まずは簡単なものからと、遼河はお手を要求。

アヌビスはかなり頭にきたがどうにもできないので、一度従い復元をしてもらってから抗おうと考え、素直にお手をした。

おかわり、お座り、と遼河の要求に応じるアヌビス。

次のステップだ、取ってこいと言われ、ボールを投げられる。

アヌビスは我慢できず、我は神なのだぞと怒る。

だが、荒縄がボールを取りにいき、取ってきたよと遼河に甘える。

荒縄に引きずられてダウンするアヌビス。

遼河がもう一度ボールを投げたので、また引きずられたら死ぬと確信したアヌビスは、急ぎ自らボールを取りにいき、空中キャッチする。

その後もこのような調教が続き、心が折れたアヌビスは契約に応じた。

アヌビスは、契約には強い信念と冷静な判断力、死の瀬戸際の経験という条件が必要だと言う。

意外にも遼河が全て満たしていることに気が付き、アヌビスは契約を実行。

遼河の腕に、アンクのタトゥーが刻まれた。

よしホテルに戻って復元しようと言う遼河の言葉に、復元を待ちわびていたアヌビスは目を潤ませる。

だが、死なない程度にほんの少しだけ復元すると言うので、約束が違う、貴様によく従ったではないかと喚くアヌビス。

遼河は、完全に復元すれば反抗するかもしれない、今後もよく従えと言うのだった。

その頃、行方不明事件の例の神社。

社の中で眠るシモンに、侵入者があったと報告が入る。

この俺の眠りを妨げるとは命が惜しくないようだと言うシモン。

境内に入った遼河は、操られている女性たちに、一般人には手を出さない、親玉に出てこいと伝えろと言う。

シモンは表に出ると、女性達を使い遼河を囲み、近隣住宅にも兵士を忍ばせていた、ただの民間人ではなく戦士の魂を宿した2千人相手に手も足もでないだろうと言い、自信たっぷりだ。

遼河はニヤっと笑うと、遺物の力を使い、2万の骸骨兵士を召喚した。

死神の遺物で呼び出した本物の戦士だと言う。

骸骨たちは空中にも浮いており、彼らを包囲する。

シモンは女性たちに攻撃しろと命じるが、命がかかるとなると操られているとはいえ、女性たちもたじろぐようだ。

遼河は、投降するものには危害を加えるつもりはない、10倍も差があればやりあうのは自殺行為だとわかるだろう、それに負け戦を強いる上官に忠誠を捧げる価値があるのかと言う。

すると女性たちは遼河に跪いた。

何をしているのだと焦るシモン。

遼河の命令で、骸骨たちはシモンを捕らえる。

シモンは、あと数日で自分の人生が変わるはずだった、七大墓のために準備していたというのにと嘆く。

この辺りに七大墓が出現するのかと、思わぬ情報に遼河はニヤっと笑うのだった。

漫画「盗掘王」60話の感想

エジプト神のなかで、知名度も人気度もトップクラスのアヌビスですが、遼河のせいで散々な目にあっています。

アヌビスはジャッカル(犬)の神なので、いいように犬扱いされていましたね。あれほど話せる犬がいたら楽しそうなので、遼河が羨ましいと思ってしまいました。

アヌビスと契約したのは、アンデッドの軍団を呼び寄せるためだったようですね。

戦闘の知識をもつ普通の女性よりは、本物の戦士のアンデッドの方が確実に強いでしょう。人数も桁違いです。余裕綽々だったシモンですが、あっという間に不利になってしまいました。

シモンが2千人もの女性を操るなどど目立つ行動をしたのは、もうすぐ出現する七大墓のためでしたね。早速七大墓の発生現場に出くわすとは、遼河の運もかなりのものです。

七大墓を知っているということは、パンドラの関係者なのでしょうか。キイラの部下だったので、そのツテで情報を得たのでしょうか。いずれにしてもまだ他に遺物使用者が潜んでいそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: