漫画「皇子よそなたの願いを叶えよう」26話のネタバレと感想まとめ

漫画アプリ・ピッコマで連載している「皇子よそなたの願いを叶えよう」

作画 Ant Studio、原作 Mokgamgi(황자, 네 무엇이 되고 싶으냐?)、韓国発の恋愛転生漫画で、ファンタジー小説家が自分の小説内に転送される物語です。

毎週木曜に最新話が更新されます

前回のあらすじは、魔物を追ったバソを探すカイト。馬車には自分の代わりに兵士を配置したので、シュターティストはバカにされたと怒り心頭だ。

魔物に囲まれたバソは、敵意がないこと、以前何かを伝えようとしてきたことを思い出し、魔物たちから話を聞こうとする。しかし緑のリボンがついた槍で攻撃し、邪魔するものが現れたのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「皇子よそなたの願いを叶えよう」26話のネタバレ

ヴァインの城では、侍女長のウルデンが、ヴァインを探し回っていた。

朝に弱いはずのヴァインが、早朝から姿が見えないのだ。

ウルデンは、今月の世話係のベスという若いメイドに、何か知らないか聞くが、特に情報は得られない。

ベスは妙に色気づいていたので、最近の城の雰囲気を理解しているなら、誤解を招く行動は慎みなさいと注意するウルデン。

他の侍女が、ヴァインは誰かを迎えに行くと言い、早朝に馬に乗ってでかけたらしいと報告する。

迎えと聞いて驚くウルデン。

一方その頃、森の中のバソ。

槍を魔物を威嚇した人物は、茶色のくせ毛に、絹のような真っ白な肌、三日月のような緑の目をもつ、小説の主人公アイゼン・ヴァインだった。

ヴァインは輝くような笑顔で、怪我はないかお嬢さんと、バソに手を差し出す。

ヴァインの後ろから、兵士が慌てて追いかけてきて、その女性は誰かと聞く。

野犬に追いかけられてたようだと言うヴァイン。野犬にしては大きかったが。

バソを立たせようとするヴァイン。彼女も立ち上がろうとするが、くじいた足が痛くて、思わず呻いてしまう。

兵士が手当をしようと申し出るが、ヴァインが却下し、彼が彼女を抱き上げる。

驚きのあまり赤面するバソ。

自分の領地内で起きたことだから、任せて欲しいと微笑むヴァイン。

彼の行動に、カイトとは違う意味で、彼女は感動する。

自分が作った小説の主人公は、想像通りだと、彼女はマジマジ見る。

しかし、以前カイトが話していた彼の離婚騒動を思い出し、軽蔑した眼差しになる。

自分で歩けると、バソは彼から離れようとするが、バソが恥ずかしがっていると思った彼は、遠慮しなくていいと笑う。

すると兵士が、その女性は第3皇子の兵士のようだと教える。

バソの首に巻かれた赤いリボン。

それを目にして、顔色が変わるヴァイン。

降ろせ、と突然声がする。

カイトが現れたのだ。

ヴァインはカイトに久しぶりだと言うが、カイトは苛立ち、降ろせとしか言わない。

いくら腹違いの兄弟でも挨拶はしようと言うヴァイン。

言ってもわからぬようだと、剣を抜こうとするカイト。

ヴァインはため息をつくと、バソをそっと地面に降ろす。

バソは駆け足でカイトの後ろに回った。

カイトが今年は花の騎士なのに、何故王女の護衛をしていないのか、そんな人物が花の騎士だと国民が知ったらガッカリするだろうと、皮肉を言うヴァイン。

カイトは鼻で笑うと、下女と浮気した挙げ句、離婚までしたお前に言われたくないと嫌味を言う。

さすがに切れるヴァイン。

カイトは、そもそも離婚はお前が撒いた種なのに、なぜ勝てもしない俺に八つ当たりするのだと言う。

ヴァインはブチギレた。

彼は槍を構えると、今日こそお前を葬ってやると、戦闘モードになった。

受けて立つ気のカイト。

さすがにヤバイと焦るバソ。

二人の皇子は、雄叫びを上げながら突進する。

すると、そこまでです、と怒鳴る声がした。

皇家の品格を損なうと、立派な甲冑を着込んだ男性が現れ、二人を止めるのだった。

漫画「皇子よそなたの願いを叶えよう」26話の感想

チャラそうなヴァイン。浮気して不倫という事前情報がなければ、人当たりのいいイケメンで、かなりの好青年だったのですが。始めは、自分の作ったキャラクターに会えて感動するバソでしたが、女性にだらしないのかと思い、ひいてしまいます。

でも実際、自分が心をこめて作り上げた世界が、リアルに体験できたのなら、とても感動するでしょうね。バソがうらやましいです。それがどんなにチャラ男であっても(笑)

ヴァインと仲の悪いカイトがその場に合流してしまいますが、自分の愛する女性が、女好きに抱き上げられているのを見て、かなり頭にきているようでしたね。挨拶する余裕もなく、降ろせとしか言いませんでした。

ヴァインに王女の護衛はどうしたのか聞かれてますが、確かに、いくらなんでも一国の王女をほったらかしではダメですよね・・・それほどまでに、バソが心配でたまらなかったようです。

そして何故仲が悪いのかもわかりましたね。離婚のショックで、カイトに八つ当たりをしていたようです。それでお互いどんどん険悪になってしまったと。原因はほとんどヴァインのようです。カイトはとばっちりです。

私情丸出しの彼らですが、本気の戦闘が始まりそうになります。どう止めていいのかわからないバソ。そこへ、謎の人物が止めに入ってくれますが、なんだか暑苦しそうな男性が来ましたね。何者でしょうか。

まとめ

・バソのもとに現れたのは、第2皇子ヴァイン

・バソを探していたカイトが追いつき、久々に顔を合わせた仲の悪い兄弟は決闘になる

・二人の決闘を、謎の男性騎士が止める


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください