漫画「俺だけレベルアップな件」42話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」

──現実世界に突如として現れる異世界とのゲート、それに入りモンスターを討伐する覚醒したものハンター。ハンターはゲートでの戦闘で対価を得るが誰しもが強者ではなく、主人公の旬は人類最弱兵器と呼ばれる有様。そんな彼がとあるダンジョンがキッカケで一人だけ成長していく──

毎週金曜日に最新話が公開されます。

前回のあらすじは、イグリットを倒してクリアではなく、倒してから始まった転職クエスト。

敵となるのは、このダンジョンに入ってかたすぐ現れた硬い騎士モンスター。この相手であればと、余裕を見せた旬だが、読みを誤り追い詰められることに。

帰還石を使おうとするも、失敗。何故強さを求めるのかを思い出し、体力の限界まで戦う彼だが、かつての自分の幻影が水を差しに現れるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」42話のネタバレ

かつての最弱兵器であったもう一人の旬は、今の彼を見て、背も大きくなったし筋肉もついて、かなり強く見えるようだと言う。

だが、変わったのは外見だけ、弱いのには変わりない。

過去の自分と何が違うのか、結局はまた死にそうじゃないかと。

騎士の攻撃を防ぐ旬。

その間にも、もう一人の旬は、E級ハンター水篠旬、結局はその程度だと、彼の心を折ろうとする。

彼はその声を無視し、騎士に攻撃するが効かず、反対に殴られてしまう。

体勢を崩したところを、床にたたきつけられ、身動きができなくなってしまった。

もう一人の旬は、まだまだだと言う。

これからもっと人を殺し、犠牲を払うべき、友達や家族を見捨ててでも、と。

お前を殺すのは、お前自身なのだから。

騎士モンスターは大きく大剣を振りかぶり、彼に振りおそろうとしている。

旬はうつ伏せのまま、これではカルテノン神殿のあの時と同じじゃないかと思う。

この後どうなったのか思い出せない。

すると、ピピっという音がし、デイリークエスト未完了告知のウィンドウが出た。

残り時間8秒、7秒、6秒・・・・

運も実力のうちというやつかな、どうやらまだお前を死なせなくないようだ、ともう一人の旬が言う。

また会おう、と言い、彼は姿を消した。

残り時間1秒、0秒・・・

騎士モンスターが大剣を振り下ろしたまさにそのとき、旬はペナルティゾーンへ転送された。

見覚えのある、砂漠の上に横たわる旬。

デイリークエスト未完了のおかげで、生き延びることが出来た。最大値10273もあるHPが、残り93しかない、ギリギリの状態だった。

転職クエスト開始時、ウィンドウに書かれた「幸運を祈ります」の文字を思い出す。

あれは運がなければクリアできない程難しいクエストという意味なのか、それとも、幸運を祈ってまで、俺を応援してくれているのだろうか。

彼はストアを開き、一番高い1万Gするポーションを購入。

90を超えていた疲労度は回復したが、体力は回復しなかった。

重症の状態では、ポーションでHPまで回復できないようである。

自然回復を待とうかと考えるが、転職クエストのダンジョン内ではないので、このエリアならレベルアップで回復できるかもしれない。

あと少しで死にそうなわりに、コンディションは最高にいいと、ほくそ笑む旬。

問題は、レベルアップに必要な経験値を稼ぐだけのモンスターがいるかどうかだが、わらわらと湧いてでてきた巨大ムカデの群れを見て、余計な心配だったと気づく。

キエエエと叫び威嚇するムカデの頭に飛び乗ると、深く短刀を突き立てる旬。

先程もうひとりの旬が言った「また会おう」

・・・生き残れたらまた会ってやる

俺の命を奪えないのなら、下手に苦痛を与えたところで、俺をさらに強くするだけだ、と彼の目は鋭くなる。

ペナルティ時間は残り4時間、彼の苛烈な狩りが始まったのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」42話の感想

人類最弱兵器の頃の旬が、彼の心を抉るかのように、否定する言葉ばかりかけてきましたね。でもそれは彼の心の中の葛藤が現れたものなのでしょうか。

このように強くなっても、根底は弱者のままで、強さに飢えている。自分は強くないからと渇望しているんでしょうか。人類最弱兵器に色々言われたせいで心が乱れたせいか、攻撃が効かず、反撃を受けた旬は、危うく死ぬところでした。

ここで、デイリークエスト未達成が活躍。 イグリットがボスかと思っていたので、てっきりイグリット戦でペナルティエリアに転送されるかと考えていました。

旬が思い出しように、カルテノン神殿で死んだときと状況が似ていますね。やはりこのシステムは、旬に死んでほしくないようです。27話のケルベロス戦のときも、システムの意図を感じていましたね。

偶然かもしれないし、運がそうさせるのか、それとも神がかった何かの意志があるのか、面白いですね。

もうひとりの自分の出現のおかげで、さらに心が強くなった旬。ペナルティエリアは難なくクリアできるでと思いますが、転職クエスト内に戻ったとき、彼がどのように攻略していくのか楽しみですね。

まとめ

・もうひとりの旬は、ただ見た目が変わっただけ、弱いのには変わりないと、彼の心を抉る

・力尽き、死ぬ間際、デイリークエスト未達成のため、ペナルティゾーンに転送される

・疲労度だけ回復できた旬は、レベルアップすることで、全回復を狙う


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: