漫画「アデライド」29話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、倉庫内で拘束されているアデルの前に現れたのは、ユリア。馬車に乗る前のアデルの様子を不審に思い、後をつけてきたのだった。

ユリアはアデルの縄をほどき、二人逃げようとするが、目覚めたアンナの長兄が倉庫に入ってきた。ユリアの機転で再び長兄を失神させることに成功したかに思えたが・・・。

またエリアスはリタから報告を聞き、無鉄砲なアデルにムっとしながらも急いで捜索を始めるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」29話のネタバレ

急いで倉庫から逃げようとするアデルとユリア。

アデルは、危ないからどうせなら馬子を連れてくればよかったのではと、ユリアに言うが、馬子と自分が先にやられてしまうと手立てがないので、助けを呼ばせた方がいいと思ったのだと答える。

それにかよわい貴族令嬢を、そんなに簡単に殺すとは思えなかったと笑む。

足元にいるアンナの長兄が呻くので、逃げる前にこの男を縛り付けておいた方が良いと判断する二人。

すると次兄の、待てという声がしたので、慌てて走って逃げる彼女たち。

ヒールのある靴で走る彼女たちは追いつかれそうになる。

ユリアは、もうすぐ警備隊がくるから逃げられるところまで行こうと言う。

しかしアデルの体力が限界で、息をきらせ立ち止まってしまう。

ユリアがこの先に自分の馬車があると、方向を指さすが、このままでは捕まってしまうため、自分が囮になるから警備隊を連れてきてと、アデルがユリアに頼む。

ユリアは驚き、あの顔をもう二度と見たくないからできるだけ遠くに逃げようと、アデルと一緒に逃げることにする。

そうこうしているうちにやはり追い付かれ、次兄はアデルを捕まえる。

アデルは次兄の顔に頭突きをし、拘束から逃れる。一般の貴族令嬢のように弱くはなかった。

そこへ、エリアスがアデルを見つけてすっ飛んできた。

ちょうどよかった、顔も良ければタイミングも良いと喜ぶアデルに、エリアスはムッとする。

彼は、自ら罠にかかるとはどういうつもりなのか、また同じことをしようものなら家から一歩もださないと怒鳴る。

あまりにエリアスがガミガミ言うので、エリアスのためを思って勇気を出して頑張った、すごく怖かったのだと涙を浮かべ、愛らしく振舞うアデル。

しかし、傍らにはアデルがぼこぼこにした次兄が震えていたので、演技はバレる。

恐怖を感じると火事場のバカ力が出るというではないかと、アデルは笑ってごまかす。

エリアスはため息をつくと、勇敢なのはいいが二度と危険なことはしないようにと注意する。

彼女は、生きてると何が起きるかわからないと言い訳するが、今後アデルに危ないことは何も起きないと念押しするエリアスなのだった。

エリアスは話を変え、何故モナハン侯爵令嬢であるユリアがこの場にいるのかと聞く。

ユリアの馬車が道を割り込んだせいで、アデルの護衛をしていたものが見失ってしまったのだと。

アデルはそこに割って入り、彼女が助けてくれた、彼女がいなければ大変なことになっていた説明する。

ユリアがモナハン姓だと知ったアデルは、ルーカス卿の親族かと聞き、彼女からルーカスは兄だと教えてもらう。

ユリアの名前は、ユリア・アナスタシア・モナハン。

それではラリサの家族になるのねとテンションがあがるアデル。

アデルはユリアの手を取り、白馬の皇子様が助けに来てくれたのかとおもったと、今日のお礼を言う。

エリアスも助けにきたが、輪に入れてない。

エリアスはユリアにお礼を述べ会話の中に入ろうとしたが、ユリアがアデルと親しくなりたかったと話し始め、またも会話の外に追いやられる。

そこへルーカスも追いつき、危険を冒したユリアを叱る。

事件に巻き込まれたレディーを放っておけないというユリアに、あっという間に許すシスコンルーカス。

エリアスは、自分はここを片付けすぐ戻るから、先に屋敷で待機しているようアデルに言う。

何か嫌な予感がした彼女は、明日は婚約式だからジェスティア侯爵邸の方に戻らないとと断ろうとするが、受け付けないエリアス。

今日のことについて聞きたいことが山ほどあるから、自身の公爵邸の方へ行くよう念押しするエリアスなのだった。

漫画「アデライド」29話の感想

前回の終わりで長兄が呻いていましたが、彼は起き上がることもなく済みましたね。次兄と挟み撃ちになってたら大変なことになってました。

しかし重たいドレスにピンヒールを履いて走り続けて逃げるのは、難しかったようです。

アデルはユリアに先に逃げて警備隊を連れてくるよう言いましたが、彼女はそうせず、アデルとともにいました。あの顔を二度と見たくないと言って(笑)確かにユリアに手を出そうとしたわけですから、気持ち悪いですよね。

転生系の漫画をまとめていると、横文字の名前がたくさん出てくるので把握しきれなかったのですが、モナハンはルーカスの姓でしたね。

そうなると、アデル、ラリサ、ユリアの、芯が強すぎる女性3人が親戚になるわけですね。パワフルな一族ができあがりましたね。

ここにさらにエリアス公爵が加わる予定ですから、一族の力はさらに強固に。

さて次回は、おそらくアンナの兄弟はお縄になり、厳しく尋問されるのでしょうが、アデルもエリアスにきつく小言を言われそうですね。

どんな展開になるか楽しみです 。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください