漫画「彼女が公爵邸に行った理由」15話の作品内容ネタバレ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」

原作Milcha氏、絵Whale氏作の韓国発恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に更新されます。

かわいい絵柄でレリアナとノアの駆け引きが面白い漫画です。イチャイチャぶりは文では表せないので、ここではざっくりした流れを書き留めています。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」15話のネタバレ

ノアの婚約者だからか、あまりにも美しくなったからか、舞踏会の出席者からレリアナは注目を集める。

お世辞に対ししれっと「最高の幸せ」と答えるノアを見て引くレリアナ。レリアナと1曲踊りたいと男性が誘うが、ノアが断ったためその一途さに会場は沸き立つ。

しかし事前に自分から5分以上離れるなと言われ、護衛も4人付けるほどだったので、疑り深いだけとレリアナは呆れる。

1曲ノアに誘われ踊りだす二人。お互いここぞとばかりに皮肉を言いあい、レリアナはわざとノアの足をヒールで踏む。ノアはわざと体勢を崩し、レリアナを抱き支えるような状態にし、やり返す。

レリアナがワインを飲んでいるとニックが目に入る。レリアナは誰かからの刺すような視線が気になっていると、ビビアン・シャマルが現れた。

ビビアンは小説の中での重要人物で、ノアにしつこく言い寄ったが受け入れてもらえず、失意の中、王の求婚を受け入れ王妃候補として王宮で教育を受けている。だがノアと主人公のベアトリスが恋仲になると、それをことごとく妨害する悪女の存在がビビアンなのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」15話の感想

この漫画、レリアナがさっぱりした性格なのでいいですよね。ネチネチしてないので。ピッコマで他の転生漫画も読んでみましたが、この作品が一番好きです。続きがすごーく気になります。

ノアから付けられた護衛ですが、レリアナを疑っているからなのか、実は守りたいからなのか。レリアナは一応はフレンチ・ブルックスから狙われているわけですもんね。守りたいからだと面白いんですが、まだそこまで想ってないのかなーどうなんでしょうね。

前回ニックから教えてもらったスマイルの種類の一つに、ビビアン・シャマル式というのがありましたね。そのビビアンが初登場です。どんな女性なのでしょう。

王の婚約者ということは、ノアとレリアナの義姉になるかもということですね。そう思うと対応に非常に困りますね。続きが気になります。


それではここまで読んでくださってありがとうございました。

また次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください