漫画「入学傭兵」178話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」178話のあらすじ(ネタバレ有り)

杏奈の知り合いであり、SQグループ(財界20位圏内)の理事長である優季は、杏奈のもとを訪ね、SWグループのボディーガードを貸してほしいと頼んだ。

彼女にも専属のボディーガードはいるが、エスカレーターで何者かに転ばされそうになったり、火災発生時にボディーガードらが席を外していたりと、ボディーガードを入れ替えても同様の事故が続くので、信じられなくなったそう。

何度もミスするのはおかしく、監視されている気がすること、SWグループの護衛チームを借りて確かめてみたいこと、借りたボディーガードでもそうなのであれば、自身が過剰反応しているだけであることを説明し、杏奈に頼んだ。

杏奈は了承し、壮馬を派遣した。

どう見ても学生の壮馬を見て、優季はもちろん、護衛チームも困惑した。

杏奈に確認すると、角がたたないよう見習いを送ったこと、見習ではあるが実力はあるとのこと。

そうして護衛業務が始まった。

元からいる護衛たちは、壮馬に休み時間をとらせようとするが、壮馬は断り、優季から離れず待機した。

優季は、これから友人に会うから壮馬を送って業務は終わりだと言うが、壮馬は、優季が家に帰るまで見守ると言う。

優季は恋人の雅史に会い、壮馬は部屋の外で待機した。

雅史は、ギャンブルで6億の借金を背負ったため、それを帳消しにするために、優季に薬を飲ませるよう指示を受けていた。

優季が意識を失ったのを見て笑みを浮かべると、壮馬が部屋に乱入し、優季が倒れていることに気づく。

部屋に入ってから1時間も経っていないことから、壮馬は、雅史に優季が飲んでいた酒を飲んでみろと言うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」178話の感想

フォレストが活動停止したので、フォレスト関連の話は一旦終わったようですね。

そして新たに発生したトラブルが、杏奈の友人関係でした。

優季についたSQグループのボディーガード全員が怪しいようですが、入れ替わるたびに買収されているとも思えないので、上層部から優季を嵌めるよう、命令があったのかもしれません。

優季が狙われるキッカケになったのは、ギャンブルで6億の借金を背負った雅史でしたが、ギャンブルで億単位の借金は、最近ニュースでよくみかけますよね。なんだかタイムリーです。

貸主は優季をどうしたいのでしょう。エスカレーターで押したり火災時に放置したりと、若干の殺意はあるようです。大企業の理事長なので、莫大な保険金がかけられているのでしょうか。

雅史は恋人であって家族ではないので、死亡保険金の受取人ではないですね。企業が受け取るのであれば、SQグループの上層部が企んでいるのかなと予想しますが、どうでしょうか。

壮馬が最後まで仕事をきっちりするタイプなので、今回は助かりましたね。あくまでもSWグループが雇い主なので、SQグループのボディーガードの指示に従うこともないですし。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: