漫画「この結婚はどうせうまくいかない」47話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載しているロマンスファンタジー漫画「この結婚はどうせうまくいかない

原作:CHACHA KIM、作画:Cheong-gwa、原題:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」47話のあらすじ(ネタバレ有り)

カッセルの手袋に血が付いたのは、彼がむさぼるように口づけしたために、柱に手を思い切りぶつけたことが原因だったため、イネスは呆れる。

イネスが心配していると、カッセルは、ホーセでも心配するのかと嫉妬し、幼稚だと思われても構わない、愛してくれなくてもいいから、他の者より特別に思ってくれたら満足なのだと言う。

偶然出会った男がカッセルと同じわけがないので、イネスは当然だと言い、カッセルの頬に触れた。

カッセルは、イネスが忘れていたことをずっと覚えて甘えてくるので、イネスは、罪悪感のようなものを抱いた。

愛さなくても良いと言っていたカッセルから、イネスを愛しているように感じるので、その意味を知っていても逃げたくないと思ってしまうのだった。

イネスは、自分と出会ってしまったカッセルを可哀そうだと言い、時間が経つほどカッセルをもったいないと思うのだと話す。

互いの過去は気にしないだろうけどとイネスは言うが、カッセルは気にしていた。

イネスは、6歳だったカッセルが自分の目に入らなければ良かったのにと思うほど、申し訳ないのだと言う。

後日、突然変な時間に戻ってきたカッセルは、イネスに、前からいた男が原因なのかと問うが、6歳で何を言うのかと呆れられる。

カッセルは、イネスが申し訳ないと言ったが、皇后に見守られて選択肢が少なかったとはいえ、イネスが選んだのは自分であり、ヴァレスティナ公爵は婚約破棄を望んでいたにもかかわらず婚約を無理矢理維持したのはイネスだと指摘する。

あの時は私(カッセル)のことなんてどうでも良かったくせにと言うと、イネスは、結婚相手としてカッセルを求めていたが、十数年前に決めたことを父の気まぐれに従う理由はなかったのだと答える。

理由はなかったと聞いて落ち込むカッセルを見て、納得できていないのに、皇太子とは違い怒った素振りも問い詰めたりもしないのだと気づき、カッセルに対して罪悪感があふれてきた。

また、カッセルに対しては安心感と信頼感を抱く。

カッセルは、イネスの過去の男が恐れ多くてイネスの初夜を頂けないというほど弱く、イネスがその男を守るしかなかったのか、イネスの夫(カッセル)が女たらしだから罪悪感を抱くことなく結婚した後にまた会えると思ったのではないかと、イネスが自分を選んだ理由を考え続けていたと打ち明ける。

言ってはいけない、やり過ぎだとわかってい履いても知りたくて仕方なく、イネスの過去が聞きたいわけではないのだが、それがただの過去じゃなく、イネスに何かの計画があったのではと思うと、居ても立っても居られないなかったとカッセルは語り、イネスは愕然とするのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」47話の感想

更新再開しましたね。とても待っていました。

カッセルの手袋の血は、カッセル自身の勢いのせいでした。カッセルの大型犬ぶりに負けず、イネスは、手フェチの人もいるのにと斜め上な心配をしていました。

イネスはだんだんとカッセルにほだされ、離婚目的で彼を選んだことに罪悪感を抱き始めました。

そして、カッセルに対し、安心感と特別な感情を抱き、彼と離れがたくなりました。

そんな心の揺らぎで、つい口にした言葉が、カッセルを追い詰め、真実を捜させてしまいました。

カッセルはイネスの事を愛し、よくみているからこそ、この真実に辿り着いたのでしょうね。

ですが、回帰していることなど説明しようも、納得もできないでしょうから、二人の間に溝ができるのではないかと心配になります。

イネスもまた、ひどく落ち込みそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください