漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」54話のあらすじと感想

漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「俺だけレベルMAXなビギナー」原作:Maslow、漫画:swingbat、原題:나 혼자 만렙 뉴비

アクションファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」54話のあらすじ(ネタバレ有り)

裕人のせいで、4階の主ペンダリエルが出現し、プレイヤーたちはパニックになる。

裕人は、光の能力を半減させ、闇の能力を倍増させる「太陽を遮る石」を使い、ゾンビなどペンダリエルの軍勢を強化する。

この行動が癪に障ったペンダリエルは、裕人のいる競技場を総攻撃するよう命じた。

三合会が200人も投入したくせにボスを呼び起こしたと非難される中、裕人は、三合会の尻ぬぐいをするという動画をアップロードし、彼のおかげで他プレイヤーが逃げ出すことができたこともあり、評価が上がった。

裕人は、ボスを倒すカギは成宮だと言い、成宮から大量のコインを巻き上げた。

ペンダリエルが競技場に突入すると、テレサなどが包まれた大きな氷柱が立っていた。

そしてその氷柱から宝石のようなものが転がり落ちてきたので、ペンダリエルが気になって拾うと、氷河造形が発動した。

ペンダリエル以外が凍ったが、ペンダリエルは黒死のスキルで解除した。

そして氷柱のテレサを狙って攻撃しようとしたが、ペンダリエルの本拠地に裕人が向かっていることに気づき、慌てて戻るのだった。

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」54話の感想

太陽を遮る石は、案の定、闇の能力を強化するものでしたが、相手が油断しているときに、敵の本拠地を叩くためのものでした。

仲間はハラハラドキドキしているでしょうけど、他プレイヤーが巻き込まれずに済む作戦ですね。

ペンダリエルは、服装が普通のワンピースでした。3階のボスもそうですが、わりと人間らしい見た目をしていますよね。

裕人がいつも圧倒的なのと、思ったより人間らしいペンダリエルの組み合わせで、それほど危機感が無いです。今回もサクっとクリアしそう。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください