漫画「もう一度、光の中へ」最新話55話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「もう一度、光の中へ」原作:TicaTica、漫画:YUYA、原題:다시 한 번, 빛 속으로

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週土曜に最新話が更新されます(5週連載後、1週休みだそうです)

・前回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」最新話55話のあらすじ(ネタバレ有り)

夏の宴会当日、アイシャは聖女として神官たちをもてなし、昼食を終えた後、国民に神官を紹介するため、皇室と神殿の協力関係を示すために、ルミナスと一緒に宴会の管理をすることになった。

入場時間が近づいてきたので、ビオンが知らせにきたのだが、アイシャを見て美しいと、彼は初めてアイシャを褒めた。

アイシャは、デビュタントの豪華な衣装のせいで、アクセサリーを重く感じていたのだが、ビオンがネックレスに触れて軽量魔法をかけてくれたので、ずいぶんと楽になった。

ただあまりにも近づき過ぎたので、ビオンは慌てて離れた。

会場前でルーンと合流し、アイシャとルーンは、大歓声の中入場する。

皇帝ティリオンは、アイシャのドレスが、皇妃アイリスがデビュタントで着ていたものだと気づき、アイリスに話しかける。

アイシャの希望であったことを話すアイリスは、母の思い出が詰まったドレスを大切に着たいというアイシャに、デビュタントの祝いとして送ったのであった。

ティリオンとアイリスは、健やかに美しく育った我が子を、微笑みながら見つめた。

アイシャが玉座前に到着し、ティリオンに挨拶すると、ティリオンは宴の開始を告げるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」最新話55話の感想

アイシャのドレス姿は、とてもキレイでしたね。侍女たちが用意したものより色が合っています。

光がメインテーマなのか、入場するアイシャとルミナスは、とても輝かしかったです。光の描写がキレイですね。

そういえば、ドレスのことや、顔が近すぎて戸惑うビオンなど、展開としてはベタなのですが、読みやすいです。

しかしイシスが、ビオンのこの行動を知ったら、シスコン発動でめちゃくちゃ怒りそう。

今回のエピソードは、珍しくルーンが静かでしたね。違和感なく、人間たちに馴染んでいます。

ビオンは、手袋の上から、赤い宝石のついた指輪をしていましたが、魔法石のようでしたね。軽量魔法を使う際、光っていました。

イデンベルの魔法使いたちも、あのように魔法石を光らせて使うのでしょうか。それで危険回避できれば良いのですが。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: