漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話70話のあらすじネタバレと感想

※全エピソード一覧はコチラ

漫画アプリcomicoで連載中の「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」原作 Jang Namu 、作画 Hagwa(STUDIO WOOGII)、原題 괴물 황태자의 아내가 되었습니다

毎週土曜18時に最新話が更新されます

・前回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話70話のネタバレ

フィリップは、方法を教えろ、あの女と手を組んで騙しているのだろうと、ラオンテルに怒鳴った。

ラオンテルが、まさかセルファニアが生きているのかと言うと、死んだはずだと、フィリップは頭を抱えだした。

フィリップの8人の皇子・皇女たちが、女神の呪いで相次いで亡くなったのだが、亡くなるまでの期間がどんどん早くなってきたのだった。

その後、ラオンテルは、まさかセルファニアが罪のない子供を呪い殺すとは思えず、生きているのなら答えて欲しいと、首飾りを握った。

そこへ一人の皇妃が、皇帝の子殺しを止めて欲しいと、駆け込んできた。

第一皇子が亡くなる前、フィリップは慌てて隠したのだが、女神の恨みが込められた黒い文字が、皇子の体に浮かんだそうだ。

フィリップは、自分の過ちを隠すために、自分の手で自分の子を殺しており、呪いが強まるのではなく、フィリップが躊躇う時間が短くなったのだった。

どうにか止めなくてはと、ラオンテルはランタンを持って牢屋へ。

すると、首飾りが光り、助けて欲しいというセルファニアの声が聞こえた。

子供の悲鳴も聞こえてきたので、ラオンテルは、第6皇子の救出に向かう。

ラオンテルは、皇子を殺そうとするフィリップから、皇子を抱き寄せると、皇子に浮かび上がった黒い文字が確認できた。

自分は光の女神であるが、フィリップに力を奪われ、混沌の渓谷に閉じ込められている、彼は病を広め多くの人を殺し、ラクシュルに濡れ衣を着せと、フィリップの所業を訴える文字だった。

ラオンテルが、セルファニアをどこに閉じ込めたのかと問うと、パニック状態のフィリップに弾き飛ばされる。

身動きとれないラオンテルは、目の前で皇子を殺されてしまう。

フィリップは、次は誰にセルファニアが乗り移ったのかと、我が子に手を伸ばす。

あまりのことにラオンテルは全てを放棄したくなったが、正しい歴史を残すためにも、生き残ることを決意したのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話70話の感想

フィリップの子供に呪い云々は、52話に、第6皇子から呪いの模様が変わったことが描かれてました。

第1皇子がそうであったように、それ以前の皇子たちについても模様が変わっていたようですが、ラオンテルの目で確認したのは、第6皇子~だったのでしょう。

ラオンテルは、真実を後世に残そうとしていたので、その頑張りが、52話の石版に繋がったのでしょうね。

呪い発症からどんどん早くなったのは、フィリップのせいでした。びっくりしますよね、ここまで狂っているなんて。

フィリップが狂っているのは最初からです。ラオンテルへの想いが拗れ、その歪みは、光の女神セルファニアの意思すら歪めました。

女神を殺すほどの力を持つフィリップ。まるで魔王誕生の流れをみているかのようですね。

女神は完全には消滅しませんでしたが、次の悲劇に繋がってしまいました。

セルファニアの助けを求める声が、皇子皇女に乗り移ったのだと勘違いされ、フィリップに次々と殺されてしまいました。帝国は恐ろしい歴史で成り立っているのですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください