漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話63話のあらすじネタバレと感想

※全エピソード一覧はコチラ

漫画アプリcomicoで連載中の「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」原作 Jang Namu 、作画 Hagwa(STUDIO WOOGII)、原題 괴물 황태자의 아내가 되었습니다

毎週土曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話63話のネタバレ

光の女神とラオンテルの交流の思い出は、1000年前のアンシアの前世だった。

ラオンテルは光の女神に、光の魔法の使い方を教わっていた。

ラオンテルが女神さまと呼ぶので、女神は、友人だからセルファニアという名前で呼んで欲しいと言う。

女二人ではしゃいでいると、フィリップが現れたのだが、その姿はリチャードにそっくりで、色が銀髪と赤目と色が違うだけだった。

アンシアは、何故初対面でリチャードに拒否感があったのか、消したい記憶が蘇ってくるとともに理解した。

フィリップが、伯爵が心配しているから迎えに来たと言うが、ラオンテルは友人と遊ぶと言う。

友人として紹介されたセルファニアは、フィリップに一目ぼれしたのだが、フィリップは光の女神に近づくために、ラオンテルを探しにきたのだった。

しばらくしてセルファニアとフィリップは恋人同士になった。

その後、皆が大人になる頃には、ラオンテルもラクシュル皇子に恋をするようになっていたが、ラオンテルは片思いだと思っていたし、セルファニアはフィリップの心が自分にないことを知っていた。

ラクシュルは、ゼルカン帝国最高の剣士だったので、魔獣が現れれば討伐に送り出され、第5騎士団として活躍した。

ラクシュルが皇太子になることが決まり、ますます彼が遠い存在になると思ったラオンテルは、その恋心を封印しようと考えた。

そこへ、ブレイクを黒髪にしただけでそっくりなラクシュルが、ラオンテルを訪ねてきて、初めて会った時から愛していた、結婚してほしいと告白した。

ラオンテルは感激して涙を流し、二人は口づけをした。

そうしてラオンテルでありアンシアは、ラクシュルを愛し、生まれ変わってもブレイクを愛した。

ラクシュルとの幸せは続かず、どう彼を手放したのか、アンシアは思いだしてしまうのだった。

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話63話の感想

ラオンテルはアンシアに、フィリップはリチャードに、ラクシュルはブレイクに、それぞれ色を変えた状態で生まれ変わったのですね。

光の女神は白漢なのかと思ったのですが、繋がりを考えるとダイアナのような気もします。でもダイアナに似ておらず、ダイアナと白漢を混ぜた感じなのですかね・・・?そもそも閉じ込められているので、転生しようがないですね。

1000年後に皆がこうして揃ったことに意味があるのでしょう。それまでラオンテルが転生しなかったので、光の女神は助けを呼び続けていたものの、誰にも気づいてもらえなかったようです。

リチャードはフィリップの頃から、腹黒い人物でしたね。

帝国の伝承では、フィリップ皇帝が光の女神と恋に落ちて帝国を築き皇帝になると、光の女神を捨てて別の女性と恋に落ちたとなっています(3話)初めから利用するために光の女神に近づき、皇帝になった後、ラクシュルからラオンテルを奪っただけですね。

もとの原作小説も、リチャードがブレイクから婚約者のダイアナも、皇位も奪っているので、同じことを繰り返していたようです。

今回は既に流れが変わっているので、リチャードが悪事を働くことはできないのですが、セルファニアを助け出して呪いを解くために、嫌でも過去を知る必要がありますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください