漫画「緑陰の冠」78話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめたものはコチラ

漫画「緑陰の冠」78話のネタバレ

ランがユスタフに、どうして外に出てきたのかと尋ねると、宴会が終わったところだそうだ。

こんなに遅くまで飲んだのなら、相当酔っているのかとランは思ったが、ユスタフは平然としていた。

少し酔ったかもしれないと言うユスタフに、ランは少しときめく。

ランはユスタフに、ユスタフが当主になっても、自分をラチアにいさせてくれないだろうと言う。

ユスタフは少し無言になった後、ランに近づき、条件を聞いてから決めてほしいと答えたので、ランは、条件があるのかと笑った。

その条件が何かは、当主になったときに教えるのでも遅くは無いだろうと言う。

ランは条件について、相続権の放棄だろうかと考え、それぐらいならわざわざ言わなくても良いのにと思う。

その後、ラン達はドワーフ王国を後にし、ラチアへと戻った。

道中、ルミエに手合わせをしてもらったロスは、何度やってもルミエに勝てないので、ひどく落ち込んでいた。

ティモシアとランはとても仲良くなっていた。

ルミエについては、以前より率直な話し方になり、ランのそばから離れることなく護衛をするようになった。

ラチアに帰ってきてすぐに仕事をするランに、メイド達はお茶を運び、少し休憩した方が良いと言う。

その際、男の人がいるとゆっくり休めないだろうと、ルミエは席を外した方が良いのではないかと、メイド達は提案するも、ルミエは、自分のことは柱だと思っていいと言う。

ルミエに仕事を言いつけたランは、立ち去るルミエを見ながら、酔って宴会のことを何も覚えていないと話したら、残念そうな顔をしていたのを思い出す。

ドワーフ王国のお土産をテーブルの上に並べ、メイドたちと見て楽しんだ。

戸棚の中には、ゴールデンローズのリベリーから届いた、新しい身分証とゴールデンローズの口座が入った木箱が残っていた。

残り2ヶ月で、ユスタフが成人し当主になるので、ランは、ユスタフの条件が自分にできるものなら良いと思うのだった。

漫画「緑陰の冠」78話の感想

ユスタフは、当主になった際には、ランの立場をはっきりさせようと考えています。

未だにランは勘違いしていますが、わざとなのかユスタフの言葉も足りないですよね。ランは、ラチアから離れたときのために、新しい身分証を用意していました。

ルミエは、ランにぴったり張り付いていますが、ルミエはどこまでもランについていきそうです。

そう考えると、ルミエはどこまでも自由ですよね。妹はエルフの里で療養中ですし、ただ隣にランがいれば良いのです。

ユスタフは、ラチアの全てを背負っているので、権力がある分、制約も多いです。

独占欲が強いけど不器用な男性二人と、どこまでも第三者視点のラン。ランを同じ視点まで引き寄せるのに、時間がかかりそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: