漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話87話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)にて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話87話のネタバレ

ジュベリアンはレジスに、ネックレスのお礼だと言い、父を守ってくれるという、手作りの小さな香袋を渡した。

レジスは、ジュベリアンが手を傷だらけしながら、刺繍を教わりながら、仕上げてくれたものだと察し、心が温まった。

フロエン騎士団のジェイドに、ジュベリアンと皇女の護衛を任せると、レジスは魔法石を変色させた元凶のもとへ急いだ。

その後、ジュベリアンは、ベアトリーチェ含め令嬢たちと集まり、お茶を飲んでいた。

令嬢達は、狩猟大会参加者の青年達の話題で盛り上がり、ベアトリーチェは、楽しそうにその場になじんでいた。

ジュベリアンは、令嬢たちにも手作りの香袋を配った。

その頃レジスは、ジュベリアンのネックレスの色が、以前ダリウスがデビンのマナを奪った際に見えた、デビンのマナ色と同じだったことから、デビンがこの会場にやってきているのだと察し、彼を探していた。

すると透明化状態のデビンがテレパシーで話しかけてきて、以前レジスに頼まれてジュベリアンにかけた、記憶の封印が外れかかっていることを教える。

ジュベリアンの封印された記憶とは、乗っ取られたレジスがアメリアを手にかけたのを、幼いジュベリアンが目にしたことだった。

ジュベリアンは怯え、鬼はいやだ、母を返せと、抱き寄せるレジスの胸を叩いた。

レジスは、そのようなひどい記憶がジュベリアンに戻るのを恐れたが、デビンは、ジュベリアンに正しい記憶が戻る機会を見逃しては良くないと言う。

成人したら封印された記憶を戻すことは不可能になること、封印したのはアメリアの死だけでなく、幼い頃の大切な思い出も含まれていることを指摘する。

レジスは、ジュベリアンへの深い愛がわかってしまうと、自分がアメリアを失って一生その悲しみから逃れられないように、ジュベリアンも苦しむ羽目になるからだと言う。

デビンは、ジュベリアンの記憶を封印する直前、最後の言葉を覚えているか、それを伝えれば記憶が戻るだろうと話す。

すると、見つけた、と言いながら、ダリウスとパイレクス伯爵が現れたのだった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話87話の感想

ジュベリアンは刺繍が苦手なようで、手が傷だらけになっていましたが、皆のためにいくつも作り上げていました。レジスはかなり嬉しそうでしたね。

レジスは、辛い記憶とともに愛された記憶まで、ジュベリアンのためを思って封印したので、これまでジュベリアンと距離ができていました。

でも今は、ジュベリアンの方からレジスとの関係を改善しようとしています。

デビンはわざわざ危険を冒してレジスに接触し、ジュベリアンのためにも、記憶を戻すべきだとアドバイスします。でもレジスは、自分のしでかしたことが恐ろしく、とてもそのような気になりません。アメリアを手にかけた一部始終を目撃されていたので、思い出させたくないのは、そうでしょうね。

ジュベリアンに自分のように苦しんでほしくないという彼ですが、彼自身の心を護るためでもあるかもしれません。

次回予告では、記憶が戻ってしまうようですが、ダリウスがいるので悲惨なことになりそうですね。

デビンと話し込んでいたレジスは、ダリウスに見つかってしまいました。レジスがデビンと接触するのを、待っていたのでしょうか。デビンは無事に逃げることができるでしょうか。心配ですね。

またジュベリアンの記憶が不完全な理由がわかりましたが、記憶の封印と、転生は何か関係があるのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください