漫画「皇女、反逆者に刻印する」55話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「皇女、反逆者に刻印する」原作・IRINBI、漫画・SAGONG(COPIN)、原題・황녀, 반역자를 각인시키다

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「皇女、反逆者に刻印する」55話のネタバレ

リモーナが、パトロンに会いに行くのだとイヴを引っ張ったので、皇女相手に無礼だと思ったミカエルは睨んだが、リモーナに彼氏も一緒にくるかと言われ、彼氏なら同行できると判断し、一緒についていく。

イヴがリモーナに、どのようなパトロンの下で働いているのかと訊かれると、すかさずミハイルが、アルフェル伯爵家のセデラー嬢だと答える。

リモーナが一応納得してくれたので、イヴはこっそりミカエルに礼を言う。

リモーナは、じゃあ出演してくるから待っていてとその場をさり、ミカエルは、セデラーにアンバーを送って詳細を伝えた。

公演後、セデラーの邸宅に向かうため、イヴとミカエル、リモーナは一緒の馬車に乗る。

リモーナに、ミュージカルはどうだったかと訊かれたイヴだが、リモーナが演じたのが第7皇女(イヴ)だったので、答えづらかった。

馬車がルチアードの公衆浴場前を通ったので、リモーナは、行ってみたいが行けずじまいだと言う。

一緒にいく友達がいないせいなのだが、その事を打ち明けずにいると、イヴが、一緒にいく人がいないから行ったことがないとサラリと話したので、リモーナは、一緒に行こうとイヴを誘った。

だがさすがに身分的に難しいので、イヴが戸惑っていると、ミカエルが、彼女と一緒に過ごす時間が減るから困るとフォローした。

ミカエルはリモーナに、独占欲の強い男だとからかわれる。

リモーナは、もっと有名になってお金を稼いだら、近々できる貸切浴場に一緒に行こうと嬉しそうに言うので、イヴも微笑んで約束するのだった。

そうして馬車は、セデラーの屋敷へ。

気まずそうに出迎えるセデラーと、気まずそうなイヴとミカエル。

リモーナは元気よく挨拶し、後援者になってくれた礼を言う。

そして、イヴと公衆浴場に行く約束をしたと言うので、セデラーは、他人に肌を見せる場所に行くのかと青ざめる。

イヴが、リモーナが沢山稼ぎ貸切浴場で入るから大丈夫だと言うと、セデラーは一応納得した。

青ざめていたセデラーだが、リモーナのような女性がイヴの友人になったことを嬉しく思ったようだ。

イヴがセデラーに、応接間に行きましょうというと、そこには既に他の客人がいたのだった。

漫画「皇女、反逆者に刻印する」55話の感想

リモーナは元気な女性ですね。

イヴとは相性が良いようですが、イヴには隠し事が多いので、ミカエルやセデラーでフォローしなければいけません。ミカエルは上手に動いてますね。しかも彼氏役になっても全く動揺せず、違和感なくやってのけるのが面白いです。

ルチアードの公衆浴場は賑わっているようでした。イヴは身分的に利用経験はないですが、リモーナも無かったのですね。貸切浴場に入る約束をしましたが、過去で帝国の歌姫だったリモーナなら、あっという間に稼ぎそうです。

セデラーをパトロンにして誤魔化したイヴ達ですが、セデラーの客人がいるので、ややこしいことになりそうですね。イヴの顔を知っているものはいないでしょうか。さすがに皇族の顔は知れ渡っているとは思いますが・・・

もしいなければ、リモーナを売り込むチャンスですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください