漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」43話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」43話のネタバレ

クロエの話を聞いたアッシュは、百合の花のテーブルに何か仕掛けがあるのではないかと調べ始める。

テーブルの裏側にスイッチがあり、そこに触れると、テーブルの中央が動き出した。

アッシュはつい、クロエの両親はこのような物に関心があったようだからと、面識があることを漏らしてしまったが、テーブルの仕掛けに驚いているクロエは気づかなかった。

二人は、テーブルの中央部分を持ち上げ、中身を確認するのだった。

グレイスは、鍵を渡してから1週間後に、クロエから事務所を管理していてくれたお礼と、事務所譲渡の件でアッシュ・ブリニクルと共に訪問するという手紙を受け取っていた。

グレイスは、直系皇族の次に皇位継承権をもつ、高位貴族ですら会うことがままならないアッシュ・ブリニクルが、自分たちの邸宅にやってくるのだと喜んだ。

また、彼がわざわざ時間を割くほど、クロエを大事にしているようだから、自分たちにも好感をもっているのではと考える。

アッシュとの人脈ができれば商売がうまくいくので、謙虚に見てもらえるよう、屋敷、使用人や自分たちの服装など念入りに準備した。

グレイスにとってクロエの親の事務所は、豊かな生活を手にいれたトロフィーのようなものだったので、きれいに管理することで、幸運が続くのだと思っていた。

だから今回も幸運を運んでくれるものだと考えた。

そしてブリニクル侯爵夫妻がやってきた。

スティーブンは、クロエの雰囲気が過去と違うことに気づいたが、笑顔で出迎える。

お互いにこやかに挨拶を交わすが、アッシュは、ブリニクル家の信条として、善意にも悪意にもその倍で返すのだと話す。

グレイスは偶然を装って自分たちの子供に会わせることで、警戒させないようにコントロールしようとした。

だが、クロエは子供を見て絆されるどころか、私が孤児院に行った後で生まれたのかと、冷ややかに指摘するのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」43話の感想

あのテーブルには、結婚持参金かどうかはわかりませんが、冗談ではなく本当に何か隠されていました。

10年という長い期間でしたが、ラマン夫妻に気づかれなくてよかったですね。隠されていたものが、クロエの正当な権利を取り戻すものだと良いのですが。

グレイス・ラマンは、思惑通りに進んでいるのだと勘違いし、ウキウキしながらブリニクル侯爵夫妻を迎える準備をしていました。

もし先にスティーブンがクロエに会っていたならば、これがいかに危険なものかわかったのでしょうけど、グレイスの話を鵜呑みにしてしまい、失敗しましたね。

ただ自ら火に飛び込んだだけで、アッシュは逃すつもりはなかったですよね。ラマン夫妻は気づいていないようでしたが、アッシュは、その幸せが末永く続くと良いと言い、冷ややかな笑みを浮かべていました。

しかもグレイスは、浅はかなことに、自分の双子の子どもを使って、クロエの気を惹こうとしました。クロエはこれで、やはり自分は捨てられた、厄介払いされたのだと再確認しました。

これで、もしかしたら親切な人達なのかもしれないという迷いはなくなりましたね。ただクロエを騙し、何もかも奪った悪人達です。

クロエが淡々と断罪し、アッシュがトドメをさす展開も間近ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: