漫画「帰還者の魔法は特別です」167話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」167話のネタバレ

プラムは、目に見えないほどのホムンクルスの攻撃を受けて、壁に叩きつけられてしまった。

出血が多く、呼びかけても反応しない。

デジールは、攻撃過程がなく攻撃の結果のみが存在するという、因果律操作で攻撃してくるホムンクルス相手に、どう戦えばいいのか見当もつかなかったが、プラムを傷つけられたことが許せず、何度再生しても破壊することにした。

属性の違う魔法を複数で同時発動するデジール。

アゼストは、ホムンクルスがデジールに近寄らないよう魔法剣で応戦する。

ホムンクルスは、デジールを始末するために、足場を崩し、アゼストが邪魔しないように防ぐ。

孤立したうえに、ホムンクルスを見失ったデジールだが、ホムンクルスがマナ残量も被弾も気にすることなく自分に向かってくるのをわかっていたので、ホムンクルスが最接近した瞬間に、ランク6威力の改造魔法パリア・アルンドをくらわす。

だがホムンクルスが体を再生せずにデジールを攻撃したので、デジールは、因果律の統制について何か気づくのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」167話の感想

ホムンクルスの因果律操作は恐ろしいですね。攻撃の過程がすっ飛ばされるなんて、本当にどう戦えばいいのやら。

デジールは、再生できなくなるまで火力でゴリ押しすることにしましたが、ホムンクルスは再生を後回しにしました。影の世界でのやり方は通用しないようです。

デジールが、何度再生しても破壊してやると、わざわざ宣言したせいのような。

今回はカラス仮面の作戦がうまくいき、デジールの思うようにはいかないですね。

因果律の扱い方についても、デジールが予想していなかったもののようなので、かなり苦戦しそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: