漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話53話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話53話のネタバレ

マクスが無理矢理4日かかるところを1日に短縮して首都まで帰ったので、馬も部下もヘロヘロだった。

マクスだけは疲れを知らず、深夜にジュベリアンの部屋のベランダに立っていた。

久々に彼女に会うので、戦場でも緊張したことがないのに緊張してしまうマクス。

部屋の中では、眠れない日々のせいで睡眠のお香を頻繁に使うジュベリアンを気遣うメイドが、ジュベリアンに弱々しくお願いされ、仕方なくお香を用意していた。

ジュベリアンは、やることが多いから何とか眠らなければと、虚ろな表情でベッドに横たわる。

するとジュベリアンの名を呼ぶ、マクスが目の前に現れた。

夢かと思ったジュベリアンは彼の頬をつねってみるが、彼が驚きすぎて悲鳴をあげないので、やはり夢かと考え直す。

ジュベリアンはボロボロ涙をこぼすと、なぜ連絡をくれなかったのか、戦場で何かあったのか心配だった、嫌われたのか、どれほど怖かったのかとマクスの胸を叩きながら訴えた。

マクスは彼女を抱きしめ、自分が悪かった、次から長く離れるときは手紙を送ると約束する。

ジュベリアンと一緒にベッドにあがり、彼女をなだめて寝かせるマクス。

彼は、効果はあるが酔ったように現実の感覚が鈍くなる副作用がある、睡眠香が焚かれていることに気づく。

マクスが離れようとすると、ジュベリアンは眠ったままマクスの服を引っ張るので、マクスは彼女を押し倒したような格好になり、赤面する。

眠るジュベリアンは涙を流していたので、マクスは彼女を抱きしめて一緒に眠った。

一方その頃、レジスは亡き妻アメリアの墓を参っていた。

自分のせいでレジスを巻き込んでしまったと、嘆く妻の姿を思い出すレジス。

妻の墓には、魔法使い(50話)からのメッセージカードが置かれていたので、この墓が連絡拠点になったことを知る。

メッセージカードには、レジスの言ったことを調べていること、レジスの宝物は大きくなったと書かれていた。

レジスの宝物のジュベリアンは、過去でレジスは救うことができず、自害してしまった。

レジスにはジュベリアンを愛せない事情があり、娘に許されなくても構わずに、彼は罪を甘受するつもりだ。

そして今度こそ、ジュベリアンを救い出そうと決意するのであった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話53話の感想

猫っぽいマクスも、ネズミっぽいジュベリアンも可愛いですね。癒やされます。

マクスはジュベリアンに会うために、かなり無理(彼以外)して帰ってきたのですね。現場の片付けを押し付けられたビクターも大変ですね。

ジュベリアンの方は、マクスに会えない寂しさから、薬のようなお香に頼るほど弱っていました。

マクスが手紙を送っていれば、ここまでジュベリアンが思い悩むことは無かったのでしょうけど、送ったところでレジスが廃棄しそう。

ジュベリアンが夢うつつにしろ、マクスは彼女の本心を知ることができました。

完全に惚れている彼ですが、皇太子の戦勝パーティーがどうなるのか楽しみです。ジュベリアンは気が進まなくても、気合の入ったドレスになるでしょうし。

また、レジスに回帰前の記憶がありましたね。今度こそ救い出すと言っているので、時間を巻き戻したのはレジスなのでしょう。

ただレジスの救いたかった以前のジュベリアンは、別人格になっているのが悲しいですね。同じ魂で記憶が違うだけなら良いのですが。

今回でしばらく休載だそうです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: