漫画「私が娘ですか?」58話の作品内容とあらすじネタバレ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「私が娘ですか?」原作:Flow、漫画:HASH、原題:내가 딸이에요?

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「私が娘ですか?」58話のネタバレ

レイカード侯爵は、皇子がいるようだからとヴィンセントを訪ねてきた。

ノアの祖父なので嫌々対応するヴィンセントは、ノアは聡明だから心配ないと言うと、少し妙な反応をされた。

するとそこへ、ヘイリンが襲撃されたと、騎士が慌てて報告にやって来た。

ヴィンセントは急いで現場に駆け付けると、騎士や魔術師の死体が転がっており、魔術師を多く含む100名以上の敵に襲撃されたことがわかった。

しかも首謀者はレイカード侯爵とのこと。

森の奥から爆発したような音が聞こえたので、ヴィンセントは慌てて向かった。

そこには倒れている大勢の男と、うつろな目で座り込んでいるヘイリンの姿があった。

ヴィンセントはヘイリンに呼びかけるも、ヘイリンは全く反応しなかった。

その頃、レイカード侯爵は馬車に乗り、部下から作戦が失敗したことを聞いた。

レイカード侯爵は、傭兵を追加しろと怒鳴るが、既にヴィンセントにばれており、部下は馬車の外から剣で貫かれた。

ヴィンセントは馬車に乗り込み、娘に手を出すべきではなかったと、レイカード侯爵を痛めつけた。

馬車から出たヴィンセントは、殺すなとアイヴァンに命じる。

ヴィンセントは、絶望と怒りを味わわせてやる、穢らわしい血筋を葬り去ってやると考え、ヘイリンの状態が落ち着いたら少数精鋭でレイカード侯爵領に向かうと決める。

屋敷に戻ったヴィンセントは、ジェイドから、ヘイリンのケガは治ったが、テオの空間に閉じ込められたのか魂が反応しないという話を聞く。

いつ目覚めるかはわからず、もしこのままなら肉体が死に、魂は神のもとへいけないと言われてしまうのだった。

漫画「私が娘ですか?」58話の感想

レイカード侯爵は、ヴィンセントを足止めするためか、様子をうかがうためか、挨拶に来るという結構命知らずな行動にでましたね。

その後計画は失敗したため、すぐにヴィンセントに捕まってしまいました。

屋敷にこもっていれば、まだ逃げることもできたのかもしれませんが、馬車でカリスト領に入っていたので無理ですよね。

首謀者を捕まえたヴィンセントですが、愛娘は意識を失ったままです。テオの力を使いすぎた反動でしょうか。

髪色が変わったノアもどうなったのでしょうね。

ヴィンセントは、レイカード侯爵の穢らわしい血筋を一掃するつもりのようですが、それってノアも含まれていませんか。さすがにノアに手を出さないと思いますが、不穏な言葉でした。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: