漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」82話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」82話のネタバレ

レイリンは、大公妃として正式な挨拶をするために玉座前に移動した。

先程の言動で、皆に変な目で見られるのではないかと不安だったが、招待客はカリアードに愛されているレイリンを尊敬し、目をキラキラさせ期待していた。

レイリンは来てくれた感謝を述べると、爵位授与式があることを伝えた。

その日の招待客は平民ばかりだったので、会場はざわつく。

皇帝アシュエルが爵位は自由に与えていいと許可したので(77話)、レイリン達は、平民貴族関係なく爵位を整理することにした。

まずは、侍女長ベラと執事長ターナーに、爵位と領地を授与した。

ターナーの希望で、バーナード侯爵領を与えたのだが、サイクロン発生予定地なことが気になるレイリン。

何故そのような領地を望むかというと、ターナーは、平民に落ちてしまったが、バーナード侯爵令嬢を好いているので彼女を娶りたいとのこと。

既にプロポーズをし、承諾してもらえたと言うので、何の問題もなく、彼にバーナード領と侯爵位が与えられた。

ベラは、デイラオル公爵位を受け取るかどうかしばらく悩んでいたが、結局を受け取ることにしたのだった。

レイリンは会場の皆に、過去数ヶ月で領地経営に大きく貢献して、優れた能力を発揮したものに爵位を与えると説明する。

招待客らは感激し、レイリンに感謝する。

するとデリスが目配せし、大公からの祝辞だとターナーにアナウンスしてもらう。

予定になかったのでレイリンがキョトンとしていると、デリスが近づき、愛の言葉を述べると、生まれて来てくれてありがとうと言う。

レイリンは、彼女が転生するまでの長い間、彼がずっと待ち続けていたことを思い出す。

自分がもっと早く転生していればと思い、レイリンは涙を流す。

デリスは彼女を抱き上げ、ターナーに宴会を進行させる。

ターナーは、大公が愛する大公妃の存在を祝福とし、領地経営に貢献した者に爵位と邸宅が授けられると宣言すると、会場が沸いた。

レイリンとデリスは別室に移動し、互いの気持ちを確かめ、抱き合う。

一方、とある洞窟内にいるペルフラは、種子が成長し育ったことを確認する。

そして、カリアードを殺し、星を独り占めできると言い、怪しげな笑みを浮かべるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」82話の感想

アシュエルから領地経営のアドバイスと許可をもらったので、レイリン達は大きく変えたようです。

招待客はとても感激していたようです。身分に関係なく、正当に評価されるように変わったのなら、領民はますます励むでしょうね。

デリスとレイリンは、死を選べるほど互いを思いあっていますが、ペルフラはそこに割り込もうとしています。

ペルフラは自信があるようですが、デリスを殺したとしても、星を独り占めにはできないでしょうね。レイリンはデリス以外愛せないでしょうし、そんなペルフラに心を開くとは思えません。

ついにサイクロンが発生するようですが、ここで休載ですね。ペルフラとの戦いが終盤だと思うので、次のシーズンが最終シーズンでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: