漫画「皇帝の一人娘」207話のあらすじネタバレと感想

漫画アプリ・ピッコマcomicoで連載中の「皇帝の一人娘」原作YUNSUL(小説・황제의-외동딸)、漫画RINO

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじはコチラ

漫画「皇帝の一人娘」207話のネタバレ

ペルデルは忙しいので、さっさと戻ろうとする。

あまりの仕事量に、3週間も家に帰れていないそうだ。

ペルデルの様子が少しおかしく、宰相解任されたこともあり、やはり自分の知らないうちに何かが起きたのだろうと、リアは察する。

ペルデルは、とにかくお願いしますねと言って、笑顔でリアに仕事を押し付けていくのだった。

話が変わり、ペルデルとシルビアの子供の頃。

自分達の子供が生まれるまでに、今より良い世界にすると約束して欲しいと、シルビアが言った。

ペルデルの生き方に影響を与えたのは、カイテル、アシシ、このシルビアの3人だ。

その3人がいなければ、自分の人生は語れないほど、大切で複雑な関係だった。

複雑な関係というのはカイテルとのことで、皇女がシオルンにさらわれたときは大変だった。

カイテルは真っ青になり、護衛騎士を今にも殺しそうだった。

誰もが混乱する中、ペルデルは事態を収拾しなければならないと、冷静に務めた。

アシシにはカイテルを守るように指示した。

既にアグリジェントを離れて2カ月経っていたので、カイテルが外国を動きまわった外交問題を含め、帰国したら多くの仕事が待っていることは明らかだった。

カイテルとペルデルが初めて会ったのは、彼が7歳のときで、宴会の光が届かない薄暗い庭園で出会った。

イバン皇帝の14番目の子のカイテルは、後継者争いから外され、隅っこに追いやられていた。

ペルデルにとってカイテルは、アシシがいなければ出会わない人物で、シルビアがいなければ気にもしな人物だった。

その後、死んだと思っていたカイテルが、夜更けにペルデルの寝室に窓から侵入し、助けてくれたら望むものを与えるとスカウトしに来た。

この提案を蹴っても、自分と家門には何の問題もないが、未来が広がることを考え、結局ペルデルはカイテルに協力し、カイテルを皇帝にした。

才能もカリスマ性もある皇帝カイテルの宰相になれたこと、皇帝に匹敵する権限を与えられたこと、理想の国を作れることは、ペルデルにとって幸運だった。

だが、互いに必要としながらも互いに目の敵にしている関係だった。

シオルンにリアが拐われたことがわかると、シオルンを生かしておくなど信頼を裏切ったと言われ、ペルデルはカイテルに殴られた。

ペルデルは、カイテルは完璧な皇帝だと言い、だが国のことを考えていない、国民やカイテルに仕える忠実な騎士まで、いざとなったら捨てるのだろうと指摘する。

カイテルは否定しなかったので、そうだろうとわかってはいたが、ペルデルの心は痛むのだった。

漫画「皇帝の一人娘」207話の感想

ペルデルが宰相解任されたのは、ペルデル自身が打ちのめされてしまったからでしょうか。普段と様子が違うようですし。

確かにカイテルは国のことを考えてはいなそうですよね。

子供のために良い国を作りたいペルデルとは考えが違います。ペルデルの大事な息子達も、戦争に駆り出されている状況ですし。

リアのおかげでカイテルは人間らしくはなりましたが、娘は愛しても、国民までは愛していないのでしょう。

わかってはいても実際に見せつけられるのは、ショックが大きいですよね。もしただの暴君だったのなら、遠慮なく切り捨てられるのでしょうけどね。これまでの関係を考えたら、難しいでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください