漫画「悪女が恋に落ちた時」23話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때

不治の病の悪役令嬢に転生してしまった主人公が、元の悪役令嬢の記憶を取り戻しながら、やりたいことを満喫する恋愛ファンタジー漫画です。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」23話のネタバレ

ルペルシャが、持っていても意味がないと言ったことで、侍女たちの表情が悲し気なものに変わった。

すぐ何でもありませんと仕事に戻ったので、ルペルシャもあまり気にしなかった。

それより万全に準備した、今日のこれからが大事である。

平民服に着替え、支度を終えると、ユジンとカインも平民服に身を包み、彼女を待っていた。

あまりの美しさにルペルシャは感動する。

原作では、貴族令嬢でありながら天然で純粋、笑いと涙の多い主人公アリエルは、初めて訪れたブランチェット街で、皇室も詳細をしらないという情報ギルド長と暗殺ギルド長を虜にする。

そして原作の重要人物である、ジェインとイビエン令嬢をも虜にするのだ。

重要人物を一気に引き寄せるなんてやりすぎである。

でもこの作者のおかげで、遠方まで歩き回らずに済んだ。

一行は、原作の舞台である、皇宮前のブランチェット街に到着した。

ルペルシャは、サロンを手放すための書類を提出しに行く。

役所の職員は居眠りしており、ルペルシャはわざと音をたてて書類を置き、職員を起こすと、全てお金と宝石に変えるように頼む。

サロンの数と、相手がルペルシャ皇女だと知った職員は怯える。

ルペルシャは嫌な気分になったが、いちいちわだかまりを残してはいけないので、優しく接する。

サロンの売却を頼むついでに、黒い洞窟について尋ねる。

ユジンとカインは、建物の外で待機していた。

戻ってきたルペルシャに、噂のせいで嫌な思いはしていないかと、心配そうに話しかけるユジン。

彼女が平気そうなので、彼はホッとする。

街は活気に溢れていた。

カインがルペルシャに、どこに行きたいか尋ねてくれる。

それより、リシャと愛称で呼んでくれないかと言ってみると、二人は衝撃を受けつつ、承諾してくれた。

二人共照れながらリシャと呼んでくれるので、ルペルシャは天にも舞い上がる気持ちだった。

だが興奮して倒れるわけにはいかないので、なんとか気持ちを押さえ、月光庭園という所に行ってみたいと伝える。

そこは大衆居酒屋のような場所で、店内では男たちが大声で笑っていた。

どうしてここに来たかったのかとカインに尋ねられたルペルシャは、お酒を飲んでみたくてと答える。

原作でお酒が美味しい店だと書かれていたのだ。

するとユジンが、では一緒に飲みましょうと言ってくれるのだった。

漫画「悪女が恋に落ちた時」23話の感想

ルペルシャは、ただ金策のためだけにサロンを手放すのですが、周囲は寿命が関係しているのだろうと切ない面持ちに。

本人に痛みは無いし、病気からも解放される予定なので、ルペルシャには全くなんでも無いことなのですが、周囲は心配で仕方ないですよね。

それで好感度があがるのはどうなのかと思いつつ、少なくともカインについてはルペルシャが癒やすことができたので、良かったですね。

さて、街へでかけた一行ですが、ルペルシャ=病弱な悪女というのはついてまわるので、ユジンが心配していました。なかなか外に出る機会がないので、悪女のイメージが払拭されないですが、そのうちひっくり返るでしょうか。

反対に、サイコパス皇太子の評価がどうなっているのか気になりますね。また、正ヒロイン・アリエルもいつ頃から登場するのか気になります。彼女が登場すると、今のユジンとカインの関係も変わってしまうのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください