漫画「帰還者の魔法は特別です」90話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」90話のネタバレ

デジールとカラス仮面の戦闘が始まった。

強力な魔法を次々繰り出すカラス仮面相手に、デジールは防戦一方だ。

カラス仮面は、空間魔法と火の魔法を同時に使う魔法使いのようだ。

空間魔法は相克する属性がなく、ただ破壊力に特化した魔法である。

近づき過ぎず離れ過ぎず、常に適度な距離を保ち続けようと考えるデジール。

だがカラス仮面の攻撃は凄まじく、クローズラインでなければ腕がなくなっていた。

もう少しと何かを待つデジール。

カラス仮面はデジールのことを、やはり実力も謙虚さもない貴族の子供か、そのクローズラインがなければ死んでいただろうと言う。

さっきの3人もそうだったが、貴族に何か恨みでもあるのかとデジールが聞くと、あの3人をやったのはお前かと言うカラス仮面。

デジールは、カラス仮面の正体と、何故悪魔を呼び起こしたのかと問うも、すぐ死ぬ奴に話すことはないと言い、カラス仮面は強力な魔法を放った。

だが瞬時に逆算され、魔法は消滅する。

デジールは時間を稼ぎ、よく観察することで、カラス仮面の構造と術式を把握していたのだ。

お前の魔法を逆算してやると言うデジール。

カラス仮面の魔法が本人を直撃したところで、氷魔法でカラス仮面の動きを封じる。

逆算されてしまえば、どんな強力な魔法も意味がないと、カラス仮面はデジールの能力に驚く。

マナ量に関係なく、全ての属性魔法が使えるのだ。

デジールを魔塔主レベルの強者だと認めるカラス仮面。

デジールは魔法でとどめを刺したつもりだったが、威力が足りなかった。

マナの残量も僅かなデジールは、もろに攻撃を喰らってしまい、頭から血を流す。

カラス仮面は、貴様みたいな中途半端な魔法使い相手に、これを使うことになるとは思わなかったといい、ルービックキューブのような四角い魔道具を手に乗せていた。

もはや限界のデジールに、カラス仮面は止めを刺そうとする。

だがどこからともなく放たれた狙撃で阻止される。

そして今度は、デジールさんから離れろと、プラムが飛び掛かってくるのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」90話の感想

さすがアウターの幹部なので、カラス仮面はかなりの強さでしたね。デジールがトドメをさせず、さらに追い詰められるなんて。

はじめから仲間も戦闘に参加できていればよかったのでしょうが、デジールは巻き込むわけにはいかないと判断したようですね。

とにかく仲間の命を守ろうとするデジールのもとに、皆が駆けつけてくれたようです。アゼストは描かれていませんでしたが、彼女も同じように駆けつけてくれたでしょうね。

成長途中のロマンティカやプラムはともかく、アゼストは経験不足なだけで体は仕上がっているので、このまま畳み掛けるようにカラス仮面を倒すことができるのではないでしょうか。

カラス仮面は、かなり貴族に執着していますが、一体過去に何があったのでしょうね。

まとめ

・カラス仮面は、空間魔法と火の魔法を使う強敵だったが、デジールは時間稼ぎをしながら、術式と構造を逆算する

・逆算した魔法でカラス仮面を追い詰めたが、威力が足りずトドメをさせなかったので、逆にデジールが追い詰められてしまう

・ぎりぎりのところで、デジールパーティーの仲間が現れ、デジールの命の危機を救った


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください