漫画「外科医エリーゼ」最新話121話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」原作yuin、漫画mini、原題・외과의사 엘리제

毎週水曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、エリーゼの婚約が正式に決まり、エリーゼの家族は苛立ち、ミハイルはたそがれ、グレアムは酒で気を紛らわしていた。

健康状態のあまり良くない皇帝は、婚約式も結婚式も、最初から最後まで出席するという。

婚約式当日。控室では、エリーゼとリンデンが甘い雰囲気になっていた。そこへ、皇帝が来られたと報告が入るのだった。

詳しくはコチラでまとめてあります。

漫画「外科医エリーゼ」最新話121話のネタバレ

皇帝に挨拶するエリーゼとリンデン。

式典の前にお嫁さんの顔が見たくて来たと言う皇帝。

転生前、皇帝が亡くなるまで呼んでくれた呼び方だ。

糖尿病の性質上、急に亡くなることはないが、今回はいつまで生きられるだろうかと心配するエリーゼ。

眩暈はないかなど、普段の診察のように質問する彼女に、こんな日まで患者の心配をするのか、今日の主役はエリーゼだ、今日くらいはリンデンのことだけ考えなさいと言う皇帝。

はいと返事したものの、皇帝の顔色があまりよくないので、調子が悪くなったらすぐに仰ってくださいねとエリーゼは声を掛ける。

皇帝は会場へ戻った。

そして婚約式が始まり、エリーゼとリンデンは入場する。

チャイルド家、グレアムら病院関係者、そしてミハイルが、笑顔で拍手を送る。

伝統にならって、長い式典が始まった。

長すぎてイライラするリンデンは、皇帝になったらこのような無駄は省略しようと決意する。

次は皇帝からの言葉だ。

震えながら彼らの前に立つ皇帝。

祝のお酒とカップが用意され、リンデンが注ぎ、皇帝が飲む儀式だ。

おかわりを要求され、体に悪いのではと思いながら、お酒を渡すリンデン。

皇帝は飲み干し、今日はとても良い日だと言い、微笑む。

そして言葉を続けようとした瞬間、突然苦しみだし、吐血した。

エリーゼの目の前で倒れる皇帝。

彼女は、早く医者を呼んでくださいと叫ぶのだった。

漫画「外科医エリーゼ」最新話121話の感想

皆に祝福され、美しい思い出となる日に、とんでもないことが起きてしまいました。

エリーゼは突然亡くなるようなことはないと考えていましたし、お酒を飲んだ直後に吐血していたので、皇帝は毒を盛られたようですね。

リンデンのいる皇帝側がやるメリットはないので、貴族派の仕業でしょうか。

しかし、これでリンデンに濡れ衣を着せるにしても、不自然ですよね。

皇帝が毒を盛られたと騒ぐことで、皇位継承争いを激化する目的でしょうか。リンデンはともかく、ミハイル自身が皇位継承争いを望んでいないので、無理やりにでも争いの場に引き上げようとしたのかもしれません。

エリーゼとリンデンはここまでくるのに、色々な障害を乗り越えてきました。ようやく、というところでこのようなことになって、気の毒ですね。

さて、皇帝は一命を取り留めることができるでしょうか。死亡してしまうと、本当に救いのない婚約式になってしまうので、なんとか生き延びて欲しいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: