漫画「アデライド」83話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争に絡んでいくことになります。そんな中で育まれる、アデルとエリアスの恋愛を描いたファンタジー作品です。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、アデルとエリアスの結婚式が行われた。

いち早くアデルと二人きりになりたいエリアスだが、体面的な問題で我慢していた。

そこへルトビッヒが茶化しに来たので、苛立ったエリアスは、自立する時期だといい、ユリアのところにルトビッヒを残していくのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「アデライド」83話のネタバレ

お話とは何ですかとユリアに聞かれ、エリアスに放置されたフィリックスは困惑する。

だがこれはチャンスかもしれないと気づき、とても大事な話だと言い、ベランダへ連れ出した。

そして、俺が貴女に好意を持っているのを聞いたことが有るだろう、今ここで告白したいと話し始めた。

ルトビッヒは、貴女の勇敢さと決断力、その美しさに惚れた、初めて会ったときからずっと心に貴女がいた、よろしければどうか俺の恋人になってくれないだろうかと、丁寧に彼女に申し出る。

ユリアは、喜んでと微笑む。

喜ぶルトビッヒは、僕たちも素敵な結婚式を挙げようと言い、彼女の手を握る。

だが、恋人になるのをお受けしただけで、結婚はまだ先の話ではありませんかと言い、ユリアは笑顔でその手を払う。

告白を受けてくれたから十分幸せだと思い直し、急ぐ必要はないと言うルトビッヒ。

そして、恋人になった記念に一曲どうですかとダンスに誘い、二人は会場にもどった。

踊るルトビッヒとユリアの姿を見た夫人たちは、今日の主役に劣らず素敵なカップルだと噂する。

それはルーカスの耳に入り、また誰かが閣下達のように、他人の披露宴で目立っているのかとクスリと笑う。

しかしそれが自分の妹と殿下だと知り、驚愕する。

妨害するために動こうとすると、ラリサがさっと現れ、まさか邪魔する気か、妹を大切に思う心は理解できるけど、妹の恋愛に無闇に顔を突っ込んではいけないと注意する。

ルーカスは、そのようなことではなく、相手が殿下だということが問題なのだと言う。

今日もいつものようにこき使われたが、親戚にでもなったとしたらと嘆く。

ラリサは、落ちついて殿下の表情を見るように促す。

あのように嬉しそうな殿下は初めて見るのではないか、誰かが邪魔したところで諦めそうにもないのではと話す。

そして、二人の問題は二人に任せて私たちも一曲踊ろう、難しいことは後で考えれば良いと言い、ラリサはルーカスをダンスホールへと誘う。

確かにすぐ結婚するわけじゃないとルーカスが気を取り直したところで、プロポーズ楽しみにしているからと釘を刺されるのだった。

その夜。

アデルが入浴を終えると、エリアスが客対応そっちのけで、ベッドに座って待っていた。

どれほどこの瞬間を待ちわびたことかと、アデルをベッドに押し倒す。

互いに愛していると伝え、甘い初夜を過ごす。

皇太子の呼びかけも無視し、新婦の部屋へ向かったエリアス公爵の姿は、社交界の大きな噂になった。

こうしてアデルとエリアスは、いつまでも幸せに暮らすのであった。

漫画「アデライド」83話の感想

めでたしめでたしで、さらっと終わりましたね。最後までルイは登場しませんでしたね。

ルトビッヒもきちんと気持ちを伝え、無事にユリアの心を掴みました。次期皇后でしょうか。皆が幸せになって良かったと思います。

100話超えの漫画が多い中、スッキリと終わりましたね。ダラダラ続くよりは、このようなタイプの漫画が好ましいです。主人公のアデルの性格もそうですが、ウジウジダラダラとしていないのが、この漫画の良いところだと思います。

本家のサイトを確認したら85話で完結のようです。この漫画もそろそろ最終回ですね。そうなると、次は皆に新しい家族ができている展開ではないでしょうか。

アデルとエリアスの子供は、とても美形で利発な子のイメージです。ユリアは次期皇后になっているでしょうか。ルーカスは感動のプロポーズ(笑)ができたのか、各キャラクターがどのように未来を迎えるのか楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください