漫画「俺だけレベルアップな件」最新話102話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

ピッコマにて小説版が連載スタートしましたので、そちらを参考にしながら、韓国の漫画アプリkakaopageの内容と照らし合わせてまとめてみました。実際に公開された漫画版と違う所があれば、後ほど修正致します。

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話102話のネタバレ

最強蟻は、洗練されたオーラだなと、リューの言葉を真似し、激しく咆哮する。

虫らしいなと言い、余裕の表情の旬。

5分前、突然放送が中断されたことで、観月や馬淵、騎士団ギルドなどの他のハンター達は、どうすればいいのかと大騒ぎしていた。

そしてニュース速報で、美濃部ハンターの訃報と、残された日本チームの安否もわからないことが伝えられた。

しかし連合チームでないハンターが現れたので、再び放送を再開しますと言い、旬の姿が放送された。

一方、DFN側。

王かと聞かれ、王だと答えリュー、そこで途絶えた通信。

DFN側は、人間の言葉を話す蟻が現れた上、リューまでやられたことに困惑していた。

DFNのハンター協会会長ゲオは、戦艦に乗り海上に待機しているレイジに連絡し、その変異種はどこにいるのかと怒鳴る。

女王の部屋に戻りましたというレイジに、まだ日本チームが生存しているというのかと、会長は驚き、焦る。

レイジが、変異種以外にもう一つ巨大な魔力を見つけたと言うので、会長は急ぎ日本の放送をキャッチするように指示。

一方、旬の自宅では、突然放送が中断されたので、旬の母がテレビを叩いていた。

旬はちょっと出かけるといったきり、戻ってこないのだと言う。

それを聞いた葵も、ちょっと待っててと言い、部屋にこもってスマホから中継を見る。

後藤会長は、旬が登場したことで、興奮のあまりひじ掛けを破壊する。

場面は戻り、旬と蟻。

蟻は旬を殴るが、足に力を入れ耐える旬。

蟻は無数の打撃を旬に入れる。

あまりの威力に衝撃波が生じ、瓦礫が浮かび上がった。

白川は、蟻を甘く見過ぎている、直撃を受けたではないかと旬を心配する。

攻撃し終わった蟻も、やはり王ではないと呟くが、旬は蟻の攻撃に耐えきっていた。

口にたまった血をプっと飛ばすと、支配者の手を使い、蟻を地面に押し付ける。

蟻の姿勢が低くなったところで、その顔面を殴りつける旬。

蟻は吹っ飛び、岩壁を大きく破壊。

黒須とカメラマンは開いた口が塞がらない。

町田は、本当に魔法系ハンターなのかと驚愕し、白川は、まさかこれほどとはと茫然としている。

態勢を立て直した蟻が、すぐさま旬に向かう。

外骨格のおかげで耐えられたようだ。

旬はニヤっと笑う。

旬と蟻で打撃の応酬になる。

またも周囲に激しい衝撃波が生じ、A級のカメラマンは立っているのがやっとだ。

とうとう蟻の外骨格にヒビが入り始めた。

貴様は一体何者なのかと、蟻は旬の存在に脅威を感じたのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話102話の感想

旬と最強蟻の戦いが始まりました。さすが旬、かなりの余裕がありますね。

王かと尋ねられた旬ですが、人間の王ではないですが、影の君主だから間違いなく王ですよね。

そう思えば、王である瞬が特別なのは当たり前ですね。それに最強蟻よりも、悪魔王バランの方が強い気がします。やはり王と呼ばれている以上は、格別なのかなと思います。

旬の母は旬の活躍を見たでしょうか。夫と同じ危険なハンター活動をしている息子を見て、どう思うでしょうか。旬がいなければ助からなかった命はたくさんあるので、誇りに思ってくれるのではないかと思います。

これほど大々的に放送されれば、旬の父も旬の活躍を知るかもしれません。右京も耳にするのでは。国家権力級の実力を持つであろう旬には、さすがに手出しできないと判断するでしょうか。アーティファクトを装備すると言っていたのでどうなるかわかりませんが。

さて、最強蟻相手にかなり余裕のある旬ですが、このままさっくり蟻を倒すことができるのか楽しみですね。

まとめ

・美濃部が死に、日本チームが追い詰めれたところで中断していたTV放送だが、旬の登場により、生中継が始まる

・旬に戦いを挑む最強蟻だが、かなりの実力差がある


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: