漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」54話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」54話のネタバレ

突然皇宮を飛び出たカリアード。

反乱の問題も収束したし、カリアードもいなくなったので、ついに解放されたと喜ぶアシュエル。

ペルシルに、しばし出張にいくというアシュエル。

皇室の業務は何らかの方法で対応するので問題ない、ペルシルは自分に同行するようにと、彼は言いつけるのだった。

その頃、レイリンは考え込み、眠れずにいた。

ベラが大地の神アルベラだったこと、自分がアルベラが呼んだ星の欠片だということ以外、何も教えてくれなかった。

レイリンが何度か彼女に聞こうとするが、ベラは質問を避けて続けていた。

せめて星の欠片が与える安らぎが、死の安らぎではないことだけ教えてほしい。

そこでレイリンは、これまで何度も頭に浮かんだシア海岸に秘密があるのではと考え、エフランに行くことにする。

その間のカリアード領の管理を、シュタントにお願いする。

もうすぐセイラの結婚式があることと、数ヶ月も両親に会っていないからと説明するレイリン。

デリスに何か起きてしまうのは嫌なので、なるべくデリスがいないうちに行こうと考える。

シュタントは、カリアードが好きなわりに何故1人で行こうとするのか、何かあったのか、まだ自分にもチャンスはあるのかと考え、レイリンの頼みを引き受ける。

そこへベラが昼食の用意ができたと声をかけるので、二人で食事を摂ることに。

ベラとシュタントは火花を散らすほど睨み合う。

2年前にベラが自分の提案に応じていれば、レイリンがカリアードと結婚することなどなかったはずだと、苛立つシュタント。

ベラが後継者として一族を守るために断ったのだと思っていたが、爵位を捨て、レイリンのメイド長をしているなんてと、拳を握りしめる。

レイリンとシュタントはテーブルについたが、ベラとシュタントが睨み合っているため、不穏な雰囲気に。

しかも言い争いが始まってしまう。

レイリンは疲れと不安で、ため息をつく。

ベラはレイリンの目的がシア海岸だと気づいていた。

留守番をシュタントとすることになり、ベラはあまり気乗りしない。

本当は、レイリンに似たシュタントのことが好きだった。

レイリンを見守っている間、いつの間にか彼を愛おしいと思うようになっていたのだ。

そしてデイラオル嬢になってから彼と会った時、生まれて初めて感じる不思議な感情に包まれるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」54話の感想

それぞれの恋愛が動き始めた感じですね。こうやってカップリングしていくのでしょうかね。

まさか神であるアルベラが、シュタントに恋するとは思いませんでした。シュタントに恋心を抱いたのに、彼はレイリン以外頭にないから、彼に腹を立てるようになってしまったのかもしれません。

痴話喧嘩に巻き込まれてレイリンも大変ですね。

また皇帝アシュエルはどこに出張に行くのでしょう。出張という名の旅行なのでしょうか。ペルシルを連れ出し、プロポーズでもするかもしれませんね。

一方、レイリンはエフランに戻りますが、彼女の父が隠している子供ラインツ(48話)と会うことはあるのでしょうか。

デリスはせっかく戻ってきても、レイリン不在なのでショックを受けそう。なんとか間に合って、二人でシア海岸に行けるといいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください