漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」54話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※ 全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマで連載中の「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」原作Nokki、作画AhBin、原題・양판소 주인공의 아내로 살아남기 

どこにでもありそうなファンタジー小説内の悪役で脇役、さらに悪妻のあまり次期皇帝の夫に処刑される妃、カナリアとして生まれ変わってしまった主人公。そんな彼女が生き残っていくために奮闘する、異世界恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、カナリアは、カイルがラヤの代わりに戦争にいくという内容の手紙を見せた。

お互い勘違いして避けていただけだと気づくベオンヒルト兄弟。確執が解消されたカイルは、恩人カナリアのために、法案議決に協力する。

このときのために多忙な毎日を送っていたカナリア達。カナリアはセザールを押し倒しながら、失神するように眠る。そんなカナリアをベッドに寝かせるセザールだが、彼も疲労のあまり、そのままうたた寝してしまう。

そうしてふと目を覚ましたカナリアは、横で寝ているセザールに驚くのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」54話のネタバレ

セザールに驚いたものの、きっと自分を運んだ後、疲れて眠ってしまったのだろうと察する。

自分と離婚すれば簡単に皇位継承権を得られたのに、どうしてこうも難しい道を行くのだろうと、彼の頬を撫でる。

唇に触れると、彼に告白されたことを思い出し、顔が真っ赤になるカナリア。

法案を通したので皇帝は約束を守るだろう、これでセザールとの離婚問題は乗り越えたが、セザールが後継者になることをエブゲニアは黙ってみていないだろう。

エブゲニアの後ろには強大な力をもつファーンハム家がある上、小説には存在しなかったカナリアを疑う人間がいる。

解決しなければならないことがこんなに沢山あるのだから、まだダメだと思う。

そうして朝がきた。

セザールは目を覚まし、カナリアと一緒のベッドで寝ていることに気づく。

飛び起きて、大慌てでベッドから出るセザール。

少し寝ようと思ったのに朝までぐっすり眠ってしまった。

しかし何故カナリアは昨晩と違いパジャマ姿なのだろうか。

そして自分もシャツのボタンが全て外れていて、上半身がはだけていることに気づく。

実際は、昨晩着替えたカナリアが、セザールも寝苦しいのではないかと、勝手にボタンを外したのだった。

そんなことは知らないセザールはパニックだ。

とにかく一旦カナリアの寝室から出ようと、ドア越しにメイドたちの様子を窺う。

隙を見て物陰まで走るセザール。

しかし空気が読めないジャックスが、セザールに声をかける。

ジャックスにげんこつを食らわせて、走り去るセザール。

メイド達は、見て見ぬふりするものだと言い、ジャックスに呆れるのだった。

その後、どれほど皇子が顔を真赤にして走っていったか、房事の日以外で一晩ともにすることがあるとは知りませんでしたと、メイド達はうっとりとカナリアに話す。

セザールがいかにピュアか知っているカナリアは、そんなことはなかったと一応教える。

そんなことより、メイド達は、ジャックスの空気の読めなさに愚痴る。

それに比べ、イーサン卿は見ているだけでも癒やされる、彼のためにクッキーを焼くのが日課になったと話すメイド。

そういえば、イーサンは毎回何か食べるものを持っているとカナリアが言うと、イーサンにお菓子を渡すのが皇宮メイドの流行りなのだそうだ。

お菓子を受け取る際、嬉しさに頬を染めるイーサンの様子が、彼女たちの癒やしになるのだと。

他のメイドは、騎士達の話であるならミラー卿も素敵だと言う。

以前、カナリアの用事で皇子宮に行った際、誤って高価な花瓶を割ってしまった。

苦労して手にれたのにと騒がれたが、代わりに謝罪しますと、ミラーがかばってくれたのだそう。

今度はラヤ卿も素晴らしいという話がでてきた。

クールな男性だと思っていたが、こっそり猫に餌を与えるような優しい人物だったと話すメイド。

優しいというなら第二皇子も外せない、第二皇子の側近オスカー様も素敵で、第二皇子宮の雰囲気はとてもいいと、メイドたちは楽しそうに話す。

カナリアはそんな話を聞きながら、誰が一番人気か気になリ始めた。

そこで、私達も議会のように投票をしてみたらどうか、人気投票をしようと提案する。

誰が皇室内で一番人気なのか、面白そうだと思うカナリアなのだった。

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」54話の感想

今回はおもしろエピソードでしたね。

ピュアなセザールは、カナリアの脇で半裸で寝ていたことに気づき、ひどく動揺していました。見に覚えがないのに、カナリアは着替えているし、自分は脱ぎかかっているわけだから、何かあったのかと思ってしまいますよね。

彼がそれほどピュアだと知りながらも、寝心地悪そうだと思い、ボタンを外すカナリア。いいように彼を手のひらで転がしていますね。

そんなカナリアは面白いことを思いつきました。まさかの人気投票です。

確かに皇宮はイケメン揃いですが、誰が一番人気があるのでしょうね。侍女たちに人気なイーサンが1位になるでしょうか。

もう相手のいるセザールと、空気の読めないジャックスはあまり票を稼げない気がします。ノアも婚約者がいるので票は稼げないでしょうか。

残りは、ラヤ、ミラー、オスカーぐらいですが、差はほとんど無いような。結果が楽しみですね。

ちなみに花瓶が割れたと騒いだ人物ですが、おそらく29話に登場したマーシャ・ピエールではないかなと思います。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: