漫画「アデライド」69話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争に絡んでいくことになります。そんな中で育まれる、アデルとエリアスの恋愛を描いたファンタジー作品です。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、エリアスに毒のお茶を飲ませようとするルイだが、ティーカップを落としてしまい、お茶がエリアスのブーツにかかってしまう。ブーツの銀の金具が黒く変色したため、バレてしまい、ルイは慌てて家から飛び出す。

逃走するルイだが、待ち伏せしていたアンナに刺される。ルイの悲鳴で大勢の人が集まってきたので、アンナは待ち合わせ場所まで逃げる。

ついにやったと喜ぶアンナだが、ロープを持った男が背後から現れるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「アデライド」69話のネタバレ

アンナに刺されたルイだが、救助され、大司教の治癒を受けていた。

ルーカスは、灰色のマントを着た女が現場から逃げていったという住人からの情報を、エリアスに報告する。

追跡途中にこのようなことが起きるなんて、これもマティアスの仕業でしょうかと言うルーカス。

エリアスは、恐らくそうだろう、ルイを口封じしようとしたに違いないと話す。

先ずこの女を治癒して自白させ、刺した女も捕まえなくてはならない。

大司教の治療がなかなか終わらないので、ルーカスが何か問題でもあるのかと聞くと、どうやらナイフに毒が塗布されていたようで、既に毒が広がった部分について治癒が難航しているのだという。

心臓に流れる毒を処理しようとしているが、得体のしれない何かに阻害されるのだと。

エリアスは、自白させなければいけないから、なんとかならないのかと言う。

パウロは、大司教として皆に尊敬されていた私がこんな目に遭うのもこの女のせいだから、このまま死なせておきたいところだが、そうすればエリアス公爵は黙っていないだろうと、仕方なく治癒を続ける。

これが終わったら真剣に引退を考えなければならないと、パウロは落ち込む。

そこへエリアスの部下がやってきて、近くの空き家で死体がみつかったと報告する。

現場へ向かうエリアス達。

周辺住民の話では、普段誰もいない空き家なのに最近何者かが出入りしているようだったとのこと。

天井から吊るされたその遺体の足首には、烙印がついていたのでアンナだと判明。

自殺に見せかけているが、踏み台がないので他殺だ。

アンナの足元にはわかりやすく紙袋が落ちていて、中には血のついたナイフが入っていた。

どうやら、ルイがエリアスを殺し、その後逃げ出したルイをアンナが殺し、アンアを自殺に見せかけて殺す計画だったようだと、二人は気づく。

毒殺が成功していれば、それなりの計画だったかもしれない。

エリアスは部下の一人に、殿下のところまで行き、すぐマティアス卿を逮捕するように伝えてほしいと指示する。

罪状は、エリアス毒殺を指示したこと、ボルボン伯爵令嬢に危害を加えようとした罪人を監獄から逃したことだ。

そして他の部下らに、遺体を下ろし、ルイのいる場所まで運べと指示。

さらに、メイド殺害の主犯が様子を窺うために必ず近くにいるから、探し出して捕らえろと命じた。

担架に乗せられ運び出されるアンナの遺体。

今日は帰りが遅くなるようですが大丈夫ですか、用意した贈り物もどうされますかとルーカスが聞くので、エリアスは、できるだけ早く帰ることができれば良いのだがと答える。

今頃アデルはどうしているだろうか、彼女の笑顔が見たいと思う。

その数時間前、エリアス公爵邸前では、アデルが馬車に大荷物を載せて、実家へ出かけようとしていたので、ノエルが困惑していた。

アデルは、公爵様に事前に報告してあります、マリに約束したカフェを調べる必要があるからと話す。

公爵様が知っていることなら、事前に連絡がないわけがない、これは嘘だと気づくノエル。

だが、いずれこの屋敷の実権を握る方に逆らうわけにはいかないと、行ってらっしゃいませと言うノエル。

閣下にはマリとアデルが何か話していたと説明しておけばいいかと確認し、彼は、荷物用の馬車を別に用意するので、お買い物でも楽しんだらどうですか、大勢の護衛騎士もつけましょうと提案する。

家族のプレゼントを買いたかったのだとアデルは喜ぶ。

目立つ行動をとれば、自分が領地に戻ったという噂を、広めておくこともできる。

これにより、プロポーズはより気合の入ったものになるだろう。

私を愛しているかわからないというなら、これから実感させてあげると、アデルはやる気に満ちた表情で馬車に乗り込むのだった。

漫画「アデライド」69話の感想

アンナはやっぱり殺されてしまいましたね。まさかこのような結末を迎えるとは、本人は思っていなかったでしょう。

アンナ兄妹は全員死んでしまいました。もともと問題のある兄妹でしたが、ルイと一緒になって悪事に手を染めなければ、少なくとももう少し長生きできたでしょう。

パウロも、ルイと関わらなければと、引退を覚悟します。でもルイ一人だけが悪いわけではなく、実際に悪事を行おうという決断と実行をした本人達が悪いですよね。ルイはただのキッカケに過ぎません。

ルイはその傲慢なカリスマ性で、まわりを引き込んできました。今は自分自身が出し続けてきた毒にやられている状態ですね。

ルイは、刺されても死ぬこと無く、ルーカス達に保護されました。これが吉とでるか凶とでるか。もちろん、エリアスの毒殺未遂まで罪状が増えたので、生き残れたとしても、罪人としてロクな人生を送ることはできないでしょう。それでも生き延びれば勝ちなのかどうか。

また、ルイは正直にエリアスに事の顛末を話せるでしょうか。マティアスは逮捕されるようですが、ルイの証言がないと有耶無耶にされそうですね。

ルイ騒動はもうすぐ終わりを迎えそうですが、アデルとの問題が発生してしまいましたね。エリアス本人はまだ気づいてないですが、アデルがいなくなったと知ったら、相当取り乱すでしょうね。

ルイのことかアデルのことか、どちらにしても、次回の展開が楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください