漫画「アデライド」25話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、ついに軽いキスをしたアデルとエリアス。エリアスはいつの間にか彼女のことを、アデルと呼ぶようになっていた。その頃令嬢たちの間で、アデル、エリアス、聖女の噂話が広まっていた。それを聞き、噂の中心のアデルとはどんな人物なのか気になるのは、ルーカスの妹のユリアなのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」25話のネタバレ

アデルはハンスの履物店で、こういうデザインではないのだと、デザイン画を前に訴えていた。

アデルはミュールやオープンパンプスタイプの靴を説明するが、今までハンスが作ったことのないデザインなのでうまく伝わらず、ルームシューズだと思われていた。

しびれを切らしたアデルは、紙とペンでデザインを描く。

それを見たハンスは感激し、アデルは前世で超定番だったパンプスの依頼に成功する。

店をでると、侍女のリタはどのようにして素敵な靴のデザインを思いつくのか、ドレスのリメイクまで手掛けて本当にすごいと、アデルを賛美する。

アデルは、だって私だから不可能はないとウィンクする。

それにしても帝都にきてすぐ、あのエリアス公爵と婚約までするなんてと、リタはアデルの凄さに興奮する。

私を信じてついてきてねとアデルは応えるのだった。

この世界には百貨店というものがなく、アデルはえんえんと歩いて次の目的地マダム・ロザンヌの店まで移動する。

アデルがロザンヌの店に入ると、うやうやしくお辞儀をし出迎えるマダム・ロザンヌ達。

デビュタンドボールの衣装を選んだときは適当にあしらわれたが、アデルがエリアス公爵の婚約者とわかってからは態度が180度違うのだった。

権力というのは悪くない、だからルイも公爵夫人の座を諦めきれないのかと考えるアデル。

婚約式用のドレスについて聞くと、他の作業を全て止め、最優先で制作しているそうだ。

お茶会用など追加のドレスをオーダーしたいというアデルに、可能な限り早めに対応すると答えるロザンヌは、アデルを別室へ案内する。

移動中、カタログを眺めるユリアを見つけるアデル。

ユリアを見てお人形みたいと、アデルは彼女の可愛さに感激する。

お互い会釈する。

アデルが奥へ通されると、ユリアは店員を呼び、今の令嬢がエリアス公爵の婚約者かと確認し教えてもらう。

アデルはウワサ通り愛らしく、着飾らず素朴な雰囲気だが堂々としていたと思うユリア。

ますますアデルに興味を持つユリアなのだった。

その頃アデルは、ドレスのサイドに切り込みを入れて、外からはわからないように内側にポケットを作って欲しいとお願いしていた。

なぜなら、ちょっとしたお買い物でも、わざわざ侍女を呼ばないと財布を出せず面倒だったからだ。

宴会用ではないので、お出かけ用にポケットが付いていてもいいはずだと考えるアデル。

彼女はいつもの八方美人スマイルを駆使し、お願いするのだった。

一方ルイは、身の回りの世話をしてもらう下女と面会していた。

16歳でアンナというその娘は、以前アデルが泊まった宿に勤めていた娘だった。

アンナには兄が二人いるのだという。

アンナは、ルイの服装や装飾品を見て、貴族ではないが金があるのだと考える。

ルイは、アンナの容姿や欲深そうな性格を見抜いて、ぴったりだと考えた。

アンナのドレスを見る視線に気づいたルイは、あんたなんかには一生縁がないものだ、くだらない夢はもつなと見下す。

思わず睨んだアンナを、ルイは平手打ちにする。

自分が誰だかわかっているのか、調子に乗るなと、彼女をなじるルイなのだった。

漫画「アデライド」25話の感想

アデルの転生前はファッション学校卒業したての若いデザイナーでしたので、おしゃれにはこだわりがあるようです。

ミュール、オープンパンプスですが、つま先が閉じていてかかとを覆う生地がないものをそのように呼びます。

ドレスもですが、気に入ったデザインのものができると良いですね。

アデルはいつも通りの飄々とした感じでしたが、ひさしぶりに登場したルイだけドロドロしています。

彼女の言うぴったりが何のことかはわかりませんが、いきなり立場をわからせるようにアンナをバカにします。

こういうことをしているから、転生前にフライデーされちゃうんですけどね。

アンナは思わず涙を流してましたが、ルイとうまくやっていくのかが気になりますね。

ちなみに、アンナは3話に出てきた下女です。不倫をしたせいで宿の女将からきつく扱われていましたが、ついにそこを辞めたようですね。

ルイもアンナもやや問題ありな性格のようです。明るいアデルとは正反対ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: