漫画「彼女が公爵邸に行った理由」35話の作品内容とあらすじネタバレ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」

原作Milcha氏、絵Whale氏作の韓国発恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に更新されます。

前回のあらすじでは、討伐戦後、ノアの部屋で彼にからかわれるレリアナ。しかしレリアナがベッドの上でノアに近寄ったためノアの様子がおかしくなる。その後キースがノアのもとを訪れ、レリアナに本気かどうか試すようなことを聞くとノアは彼を威圧するのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」35話の作品内容ネタバレ

人形のように輝く金色の瞳、バラの香り、真っ赤な唇に、ダイヤのような白い歯。男たちを虜にするような白く長い脚。全てを持った欲深き美しい女、ビビアン・シャマル。

どんなに嫌われたり何かを言われても、常に勝者なのでかまわなかった。欲しいものは全て手に入った。

ノアに出会うまでは。

足の悪い王の求婚を受けたのも、いかに逃した魚が大きいか彼にわからせるためだったのにと、イライラし物をぶちまける。散らかしたもののなかに、ある女性から困ったときにともらった宝石があった。

ノアが自分のものにならないなんて耐えられないとその宝石を拾いあげる。

翌朝、侍女に支度をしてもらうレリアナは、ビビアンが聖火を献上する儀式まで待たず、もうシークレットを発ったことを聞く。

ふとレリアナの机の上に見慣れない宝石があるのに気がつく。それはビビアンが仕組んだものだった。

出発の時刻と声をかけられたレリアナは、覚えがないものの自分のものかと宝石を鞄にしまう。

一方、儀式が行われる神殿では、ヒーカー大神官とその部下ウェードが儀式に出席するかどうかでもめていた。

ヒーカーは貴族をわがままで愚かな者と考えているので、わざわざ顔を出すつもりはないようだった。だが、何故かテロの資金もとと噂される教団の資金難は深刻で、貴族が多数参加する討伐戦がらみは寄付金を稼ぐチャンスだった。

しかもこの大神官ヒーカー・デミントは神学界を変えた伝説的人物であり、彼の加護を受けるために全財産や国まで奉献するものがいるほど。

そんな彼が顔を出すだけでも寄付金はかなり集まるはず、ウェードも引き下がらず説得を試みる。

ヒーカーの見た目は子供だが、ウェードは「この年寄り」と思っているので、見た目と年齢は違うようである。体は子供頭脳は老人のヒーカーに、けちょんけちょんにやられるウェード。

神殿に向かう馬車から顔をだし、美しい白樺の林を眺めて喜ぶレリアナ。

並走する護衛騎士が由来をレリアナに教える。

シークレットがひどい火災にあったときに、ある神官が白樺を植えたのがキッカケで始まった風習で、巡礼者は白樺を植えるのだという。

身を乗りだし話を聞くレリアナに、少しやましい気持ちで身を寄せる護衛騎士…が、すぐ馬車の窓を閉められる。

何かと思いレリアナが窓を開けると、アダムがいた。

アダムが指差す方向を見て、神殿に到着したことに気づいたレリアナなのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」35話の登場人物

レリアナ・マクミラン・・・主人公。もとは地球の大学受験生であり、何者かに突き落とされ落下死後、読んでいた小説の世界に転生した。生き延びるために、王の弟であるノアと婚約契約を結ぶ。レリアナをからかうのが趣味のノアのおかげで、今回神殿に聖火を捧げる義務が生じた。

ノア・ウィンナイト・・・王族の公爵。もとはレリアナから脅される形で始まった婚約の契約だが、本人は破棄する気はなく延長している。レリアナをからかうのが楽しくてたまらない様子。

ビビアン・シャマル・・・王の婚約者。本当はノアが好きだったが、振り向いてもらえず王の求婚を受けた。ノアに特別扱いされているレリアナが気に食わず、色々嫌がらせをしたものの、あまり彼女に効かなかった。今回またよからぬことを仕組んだ模様。

ヒーカー・デミント・・・見た目は子供の大神官。中身は相当な年寄りな模様。白髪で青い目。おさげにしている髪の先に鈴を付けている。世界で3人しか解読できない言語がわからないものは馬鹿だと思うらしい。

ウェード・デービス・・・神官。原作ではベアトリスが通っていた国際フィアット神学校を主席で卒業の秀才。ヒーカーの言う言語は理解できず、バカ扱いされている。苦労人

アダム・テイラー・・・ノアの側近。王国最強の剣士で18歳。生い立ちのせいかあまり感情がない。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」35話の感想

新キャラクターがでてきましたね。ヒーカーと、彼に振り回されるウェードです。ヒーカーは相当な年寄りなのですが、何かしらの力を使って子供の見た目を保っているようです。うらやましい。

そんなヒーカーは毒舌で、辛辣な言葉をどんどんウェードに投げかけるので、彼の苦労は計り知れません(笑)世界で3人しか解読できない言語云々の話があったので、レリアナが転生時に何故か身についた解読能力が活躍しそうな感じですね。それでヒーカーに認めてもらえるのでしょうか。

そしてまさに美女という感じで表現されたビビアンですが、ノアの気をひくために暴走していますね。何をするつもりなのか、そもそも一体誰がビビアンに怪しい宝石を渡したのか気になりますね。

テロの話題がちょこっと出てきたので、何か王国内で新旧貴族争い以外に問題がありそうです。フレンチ・ブルックス以外にも、レリアナの命を脅かす何かが今後も起こり続けるのでしょうか。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください