漫画「捨てられた皇妃」18話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「捨てられた皇妃」

漫画 iNA氏、 原作 Yuna 氏の韓国漫画です。

16歳で皇妃でありながら反逆罪に問われ、愛する皇帝のルブリスに処刑されたものの、また同じ人生を9歳の子供の時点から転生しやり直すという、転生がベースの恋愛ファンタジー作品。

毎週土曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、ラス公爵夫人であり皇帝の妹エルニアは、夫に言われて皇宮を訪れるが、忌み嫌うリブリスに遭遇し、彼に辛辣な言葉を投げつける。その際、アリスティアが非常に優秀だと、彼と比べてくるので、彼は怒りに震えるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「捨てられた皇妃」18話のネタバレ

剣術の訓練中のアリスティア。

痛みが走り手を見ると、水ぶくれが潰れ出血していた。

慌てるリナに、自分が処置するとアレンディスが言う。

優しく声をかけ消毒するアレンディス。仲睦まじい二人の姿にリナは微笑ましく思う。

手が治るまで休んでいた方がいいのではと、アレンディスが助言するが、彼女は父から剣をもらったのもあり休んでなんかいられないと張り切る。

父が何かくれるのは初めてで嬉しくてたまらないのだ。

アリスティアが父親が好きでたまらないのが、少し面白くないアレンディス。

一方リナは、騎士団の一人リーグ卿に、綺麗な手があんなになるまで練習させるだなんてと突っかかる。

リーグ卿は、誰しもが通る道で、水ぶくれが潰れるのを繰り返すと、皮膚が厚くなり剣をきちんと握れるようになるのだという。だから本当はアリスティアには剣の道を進んでもらいたくなかったと彼も悩ましい。

リナは、そうは言ってもアリスティアは生まれつき体が弱いので、何ヵ月も一般人と同じ訓練をさせるのはどうなのかと彼に怒る。

ケイルアン団長に特別扱いするなと言われているし、帝国を守るべきものが勝手な判断で妥協したりなどできないと、リナとリーグ卿でヒートアップする。

アリスティアとアレンディスが割って入り落ち着かせる。

それにもともとはアリスティアが好きでやっていることだから大丈夫と、リナに心配してくれてありがとうと伝える。

そんな中、真剣で訓練中の騎士が負傷し、かなり出血してしまう。

心配したアリスティアが、すぐにお医者様がくるからと彼を優しくはげます。

その姿はまるで天使のようで、騎士団の面々は心が洗われ、負傷したものは天使が迎えにきたと安らかな顔で失神。

医者が到着し、事なきを得る。

アレンディスとアリスティアはホッとし、驚いたねと邸宅の中を歩いていた。

アレンディスは自分の手袋を差し出し、アリスティアのはもうボロボロなこと、自分のものは厚手の手袋だということを言い、しばらくはこれを使ってくれとのことだった。

アリスティアは遠慮しようとするが、アリスティアが痛がってる姿を見るのは辛いしと彼は受け付けない。

優しい彼。彼ほど他人をいたわったことはあるだろうかと、彼女は彼の優しさに感謝した。

前世での彼女にとって、いたわりや優しさは、誰かを利用するためのツールでしかなかった。

アレンディスの存在は、アリスティアに色々なことを気づかせてくれるのだ。

すると外で雪が振り始め、アレンディスがアリスティアに教える。

キレイだと外を眺める彼女。

アレンディスはアリスティアに何が好きか聞く。

アリスティアは雪と答え、ふわふわして温かみがあり甘そうだからと話す。

それを聞いてどうするのかと彼女が尋ねるが、内緒、とアレンディスは微笑むのだった。

漫画「捨てられた皇妃」18話の登場人物

アリスティア・フィオニア・ラ・モニーク・・・主人公。神が予言した子だと思われ、帝国の皇后になるべく教育されてきたが、突然現れた美優という少女がお告げの子だと判明し、次位の皇妃に落とされる。そして愛する皇帝ルブリスに異様に虐げられ、流産させられ、父も殺され、最後には自身も処刑される。その後、神ビタの手によって9歳に自分に転生させられ、今度は自分自身で運命を切り拓き、悲劇を回避しようとしている。まずはルブリスとの婚約を避けるために、騎士として跡継ぎになろうとしている。転生した際、皇位継承権の意味を持つ2つ目の名フィオニアを授かる。

アレンディス・デ・ベリータ・・・帝国の宰相ベリータ公爵の次男。後に天才と呼ばれるほど頭が切れる。アリスティアと仲が良く、結婚を申し込むほど彼女を好き。彼女の父に認めてもらうために、運動音痴ながらも剣術を始めた。

リナ・・・アリスティアの侍女。

リーグ卿・・・第二騎士団の1人。

漫画「捨てられた皇妃」18話の感想

アレンディスとの友人関係はうまく続いている彼女。

前世ではつらい思いをした上、軟禁状態で友人もろくにいなかったアリスティアにとって、アレンディスはかけがえのない存在になってきました。

前世では叶わなかった分、楽しんでほしいですね。

2人は剣術の訓練を一生懸命していますが、出血を伴う危険な訓練だということが改めてわかりましたね。

負傷した騎士は、アリスティアの優しさとその容姿から、本当に天使がきたと錯乱し、医師に伝えていました。

こうして意図せずアリスティアファンが増えていきますね。ますますアレンディスがいたたまれない状況に(笑)

何故アレンディスがアリスティアの好きなものを聞いたのか、答えは次回すぐわかります。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください