漫画「緑陰の冠」107話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

※小説版まとめたものを作りました前編後編

漫画「緑陰の冠」107話のあらすじ(ネタバレ有り)

ユスタフは、首を斬ってもなお攻撃してきた魔獣の話をし、ランを驚かせる。

伝説に登場する魔獣が現れたのは、扉の異常と関係しているようだ。

ランはユスタフに、デルファントを聞いたことがあるか尋ねると、ユスタフは聞いたことがないとのこと。

千年前のラチアの先祖の自叙伝に、大賢者イブリアと空の屋敷を建てたときの話が載っていたこと、緑陰の冠に特別な力があることを話し、今度ランが確かめてみることに。

数日後に試してみたが、何も起こらなかった。

ユスタフが、来週に扉を封印する儀式を行うと言うので、ランは、儀式の日にシナが現れるため、これから原作が動き出すのだと察した。

シナはこの世界にやってきてすぐにトラブルに巻き込まれ、魔獣に追われているところを青炎騎士団に救助されるものの、ラチアにたばかりの頃は冷遇される。

それでもめげずに氷水晶を発見し、家門の経営を立て直してラチアとユスタフに認められるというものだが、氷水晶はランが既に見つけてしまったので、シナは苦労するだけになってしまう。

なのでランは、シナを守ろうと決意し、封印の儀式に同行することにした。

原作では、シナはユスタフに愛を芽生えさせるほどの素敵な人なので、その運命の相手のポジションを奪ってしまった自分と未来のことで悩み、ブレインに相談する。

現場に到着し、ユスタフが封印のために離れると、ルミエがランに、ユスタフを運命の相手だと思っていないのかと質問する。

ランが答えようとすると、女性の小さな悲鳴が聞こえたので、シナの登場に気づくのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」107話の感想

ついに、ヒロインのシナが登場しました。

ランは、シナの登場でユスタフとの関係がどうなるのかが一番不安ですよね。

氷水晶の件はランがシナを守れば解決しますが、もしシナがランと同じように、原作の流れや設定を知っている者だったら危険でしたね。

ランの不安は尽きません。

ユスタフの方は、ランを独り占めしたくて不安です。それなのに、ランが運命の相手についてブレインに相談していたと知ったら、気が気でないのでは。

ひとまずは、シナの救出ですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください