漫画「悪役のエンディングは死のみ」139話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。(4週更新、1週休載とのことです)

・前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」139話のあらすじ(ネタバレ有り)

レナルドは慌ててペネロペを追いかけ、さっきはどうかしてて誤解したと謝るが、ペネロペが、ずっとぞんざいに扱われてきたのはレナルドが原因ではないかと言い、本当に悪いと思うなら当分話しかけるなと突き放した。

部屋に戻ったペネロペは、食事もろくにとらず、前世の悪夢を見ながら眠っていた。

エミリーがペネロペを心配し、声をかけることでペネロペを悪夢から解放した。

エミリーは、イヴォンが全ての質問に答えられたわけではないが、記憶を失っていたということで、しばらく屋敷で過ごすことになったと報告する。

これまでもそうだったように、きっと偽者に違いないとエミリーは言うが、ペネロペは、エミリーと別れのときが来たのだろうと思い、話したいことがあるなら言うよう促した。

エミリーは、イヴォンの世話係になったメイド・ベッキーの弱みを知っているので、イヴォンのことを観察させ、それをペネロペに報告すると言う。

ペネロペは、エミリーの思いに思わず笑みがこぼれ、ベッキーには、イヴォンが何かに執着するような怪しい行動をとったときにだけ報告するよう、お願いした。

エミリーのようにまだ自分を心配してくれる人がいると知り、何故あのときに本当の意味で私のメイドになりたいと言ったのかと尋ねると、エミリーは、誰かにありがとうと言われたのは初めてだったので、ペネロペに認めてもらいたかったのだと打ち明けるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」139話の感想

イヴォンの登場で、これまでなんとか押さえていたペネロペの暗い気持ちが、あふれ出てきてしまいましたね。

レナルドのことは、最近仲が良いとはいえ、彼が原因なのは間違いないので仕方ないと思います。

エミリーのことも、どうせ本物の公女のもとに行くのだろうと、見限られる前に見限ろうとしているかに見えましたが、エミリーが勇気をだしたので変わりましたね。

ペネロペの味方は多いのでしょうけど、その気持ちは隠れすぎていてペネロペに伝わっていないですよね。

でもエミリーは伝えることができたので、ペネロペは絶望せずに済みました。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください