漫画「帰還者の魔法は特別です」234話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」234話のあらすじ(ネタバレ有り)

偉大な魔法使いジョード・エクサリオンの死は、瞬く間に世間に広まった。

一方、デジールは国宝級のアーティファクトで治療されたが、ある理由から面会謝絶状態にされたので、見舞いにきたロマンティカたちは、気が気でなかった。

そこへスワンがやってきて、アルテミス教がケンザスに到達したので皇宮に戻るよう、皇女であるアゼストと、サイドガード団長のプラムに、皇命を伝えにきた。

アルテミス教は、帝国首都を守る四つの都市を陥落したので、最後の砦ケンザスが残ってはいるものの、帝国への宣戦布告と同じであった。

ケンザスでは、全員殺せという聖女からの命令のもと、聖騎士たちが子供までも狙って殺そうとしていた。

そこへ、ビショップ級のオーラを操る剣士(ドネータ・ハーデン、パーシヴァル・アセグニッツ)たちが現れ、子供を救い、聖騎士たちを倒す。

だが、教皇の次の地位である枢機卿が現れ、一瞬で彼らを倒してしまう。

枢機卿は、ケンザスは陥落したからドレスデンに向かうと、騎士達に命じるのだった。

数日後、デジールは首からアーティファクトを下げ、ジョードの遺品である指輪を見つめながら、ベッドの上でぼんやりしていた。

スワンがやってきて、いつまでぼーっとしているのだと言うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」234話の感想

デジールはスワンが保護したようですが、なんだかちょっとおかしなことになっているようです。

ジョードが死んだからか、その特殊なケースのせいなのか、デジールはぼんやりしています。

一方、アルテミス教はどんどんと帝国を攻めていますね。宣戦布告どころではなく、普通に侵略しています。

久しぶりに、ドネータたちが登場しました。覚えている人はいるでしょうか。今も、平民と貴族で別枠で考えているようですが、平民の子供を見殺しにはしませんでした。アルテミス教の聖騎士よりまともですね。

しかし、ドネータたちは、裸足の枢機卿に一瞬でやられてしまいました。あの枢機卿は、オーラ使いなのでしょうか。

プリシーラが、マナを調整するアーティファクトを持っていたので、魔法使いはそばにおかず、オーラ使いばかりを置いているのかもしれません。

そのアーティファクトは壊れましたが、かといって新たに魔法使いを補充するのは、信頼関係からいっても難しいのではと思います。

さて、デジールのことをスワンが起こしにきましたが、竜語を使ったデジールはまともに戦えるのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください