漫画「この結婚はどうせうまくいかない」43話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載しているロマンスファンタジー漫画「この結婚はどうせうまくいかない

原作:CHACHA KIM、作画:Cheong-gwa、原題:이 결혼은 어차피 망하게 되어 있다

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」43話のあらすじ(ネタバレ有り)

イネスは、故郷に戻った気分で安心でき、強く見える、ダークカラーのドレスを一人で着ていると、半裸のカッセルが部屋に入って来た。

カッセルは、イネスが他の日も一人で着替えていることを知っていた。

イネスは、生涯をともにしない自分達には時間がないと考えていたため、早めの妊娠を望んでいたが、カッセルは、イネスの体調を心配し、夜生活を控えめにしていた。

その日は6日ぶりだったが、その日もイネスを心配し、カッセルは本当の意味では彼女を抱かなかった。

甲斐甲斐しくイネスの面倒をみるカッセルの笑顔を見て、どのような相手でも、一瞬でも自分に恋に落ちた視線を向けてきたことを思いだした。

イネスは、どうしてカッセルが自分に恋に落ちたのか理解できず、困惑していた。

だが、愛に溺れていた連中は、妻が妊娠すると誰よりも早く手の裏を返すのを知っていたので、妊娠すれば終わりだと思っており、変わらなかったのはエミリアーノしか知らなかった。

外見・権力・富の全てを持っているカッセルには、裏切るのにいい条件が揃っているため、イネスに甘い分、いつかそうしたいと思う他の女性に出会うだろうと思った。

アロンドラら使用人たちは、メンドーサから送られてきた、カッセルとイネスのそれぞれの子供時代の肖像画で盛り上がっていた。

アロンドラは可愛いと絶賛していたが、イネスはかなり目つきの悪い肖像画だった。

その場にいたアルフォンソの反応が気まずそうだったので、イネスは、最近アルフォンソと目が合いやすいことに気づき、ラウルとの会話を聞かれたのではいかと疑った。

イネスは、注意するよう言っておこうと考えつつ、カッセルのことを信じたくもあるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「この結婚はどうせうまくいかない」43話の感想

この作品は心情描写がとても多く、私なりの解釈でまとめているので、実際とは違う可能性をご注意ください。

相変わらず夫婦間の会話が面白いですよね。イネスがかなり皮肉屋できつい口調なのですが、カッセルは全然気にしておらず、イネスの胸を揉んだりとやりたい放題です。強い。

カッセルは、イネスの体調を気づかい、野獣ぶりは封印していました。事後は彼女をとても労わり、食事も手ずから食べさせています。

そしてイネスに向ける視線は、とても甘く、イネスは、カッセルが本当に自分を愛していたことに気づきました。

ですが周囲の男が変なのばかりだったのか、カッセルの愛情が妊娠するまでだと思い込んでいます。どこまでも疑われるカッセルですが、イネスが離婚目的で選んだ相手なので、認識を変えるまでに時間がかかるようです。

今のところ、愛し続けてくれたのはエミリアーノだけのようですが、もしカッセルも愛し続けてくれると知ったとき、彼女の中でカッセルとエミリアーノの位置はどうなるのでしょうか。

イネスは、カッセルの執事アルフォンソが不審な動きをしているので、何か探られているのだと気づきましたが、それがカッセルの指示によるものかどうか、単純な理由なのかどうか、疑います。

でもカッセルの好みの問題かもしれないと解釈をひろげたので、そうであってほしいからこその発想なのかなと思いました。

ところで、肖像画は確かに可愛いですね。カッセルは天使のようでした。イネスは不機嫌そうに見えましたが、彼女らしくて可愛いと思います。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: