漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話97話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話97話のあらすじ(ネタバレ有り)

ジュベリアンの成人式当日、大勢の貴族がお祝いに駆け付け、マクスとベアトリーチェもジュベリアンに祝いの言葉を伝えた。

屋敷の外では、マクスのプロポーズを無事に成功させるために、マクスの部下らが身を隠して待機していた。

ジュベリアンの挨拶が終わると、レジスはジュベリアンのファーストダンスのために手を差し出すが、ジュベリアンが選んだのはマクスだった。

マクスとジュベリアンは、見つめ合いながらダンスした。

レジスは面白くはなかったが、ジュベリアンが幸せならと、笑顔の愛娘を見つめた。

マクスは、この後皆の前で大事な話がしたいと囁いたが、ジュベリアンに、大事な話は二人きりでしたいと言われたので、計画を変更することに。

仲睦まじい二人を見ていたベアトリーチェは、ビクターの腕を掴んでテラスに連れ出した。

ビクターは、二人きりになるのはまずいと思ったが、ベアトリーチェは、少し話すだけなら問題ないだろうと、ジュベリアンへの贈り物について話そうとした。

そのタイミングで花火があがって注目を集め、二人は恋人同士ではないのかと、招待客に祝われてしまい、焦る羽目に。

一方、一人静かにグラスを傾けるレジスのもとにジュベリアンがやってきて、今度は父とダンスをしたいと言う。

成人式でのファーストダンスは、家族と離れる女性が家族と踊れる最後のダンスなのだが、ジュベリアンは父とのダンスを最後にしたくなかったので、敢えてレジスとファーストダンスをしなかったのだと言う。

今日は宴会の終わりまで一緒に踊ろう、この宴会の後も踊ってくれるでしょうと言われ、レジスはもちろんと微笑んだ。

毎年ジュベリアンの誕生日に踊ることを、レジスは約束するのだった。

ベアトリーチェは一人きりになったマクスに、まさかジュベリアンに公開プロポーズするのかと言うが、マクスは、誰がそんなことをするのか、大事な話は二人きりでするものだと、しれっと言い返した。

マクスは、それよりも地下室でダリウスに何を見せられたのかと、問うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」97話の感想

マクスの公開プロポーズが無くなって良かったですね。待機していたフレジア達は気の毒ですが、実行になっていたら、さぞかし寒々しい思いをしたのでしょう。

マクスの暴走がなかったせいか、ジュベリアンの成人式は大成功しました。

ファーストダンスにマクスを誘ったのも、親子仲を深めました。レジスはとても感動していたようです。今回のエピソードは、温かい気持ちになりました。

マクスの方は、記念すべきファーストダンスの相手になれましたし、ジュベリアンの意思を尊重できました。後で二人きりで大事な話をするのでしょうけど、このジュベリアンの様子なら、幸せな結果になりそうですよね。

そしてベアトリーチェにも恋人ができそうです。ビクターはともかく、ベアトリーチェには恋心は無いようですが、社交界で噂になるでしょうし、ビクターはいつもベアトリーチェのそばにいるので、ゆっくりと恋心が育ちそうです。

あて次回予告では、前世でジュベリアンが自決したときに、本当は何があったのか、レジスが説明してくれそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: