漫画「入学傭兵」122話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」122話のあらすじ(ネタバレ有り)

アイアンの会長は、マッドドッグがナンバーズ消そうとして失敗し、ナンバーズによってキャンプが壊滅したという報告を聞く。

マッドドッグだけ逃げ延びたとのことなので、会長は、マッドドッグを恨む者にこの情報を流し、マッドドッグを確実に殺すまでは手を出さぬよう命じる。

その頃、マッドドッグは敵を倒しながら、一人で逃げ続けていた。

001さえ裏切らなければ、このようなことにならなかったのにと、001を逆恨みするのだった。

夜、壮馬が筋トレをしていると、家の前のコンビニに来ないかと、礼子からメッセージが届いた。

壮馬がコンビニに行くと、礼子と藤堂が待っていて、最近の片山の様子がおかしいこと等を相談された。

礼子が壮馬の進路について、SWの護衛チームににくるのかと尋ねると、まだ決めていないと答えたので、護衛中だった第3チーフが驚いて話に混ざる。

護衛チームの皆は、壮馬が護衛チームにくるものだと思っていたのだった。

その後、礼子の希望で、壮馬は礼子と二人きりで歩く。

進路を訊かれた礼子は、今の生活が大好きだからまだ楽しみたいと答えた。

その頃、002によってキャンプが壊滅し、マッドドッグだけ逃げ出したこと、マッドドッグを始末しようと暗殺者が追っていることについて、005、006、032で話し合っていた。

マッドドッグは、多方面に恨みを買っていたので、このまま生き延びることは難しいと思われた。

だが彼らは、マッドドッグが諦めの悪い男だと知っているので、警戒するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」122話の感想

マッドドッグは、キャンプを仕切っていましたが、その実力は謎でした。おそらく001や002よりは下だと思います。

あの地位に立つまで、何度も汚いことをし、恨みを買ってきたのでしょうね。すぐに暗殺者が動いているので、相当です。

005らは、マッドドッグは逃げ切れないにしろ、何かをしでかすのではないかと予想しています。マッドドッグは001を逆恨みしているので、壮馬の周辺が危ないかもしれません。

その前に002が追いついて、マッドドッグを始末するかもとも予想できますが、どうなるのでしょうね。

壮馬の方は、まだこのようなことになっているとは知らず、平和な日々を過ごしています。

プロゲーマーの入団テストの声をかけられたという、片山について、皆が心配していますね。自由に生きられる世の中になってきているとはいえ、プロゲーマーになると言われたら、親はパニックになるのではないでしょうか。

片山もそれがわかっているから、得意なことをやめ、勉強に専念しているようです。

佐々木や礼子は家が裕福なので、慌てて進路を決める必要がなく、礼子は皆と気兼ねなく過ごせる今が大事でした。

今の生活が大好きだと言いましたが、まるで壮馬に告白しているかのようでしたね。少し前までは陽司に全て決められていたので、恋ではなくても、彼女にとって勇気がいる告白だったようです。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: