漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話92話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話92話のネタバレ

天候が悪かったものの、ペネロペは護衛騎士に贈る品を持って、訓練場に向かった。

そこでは雨降りにも関わらず、剣術の特訓をしているイクリスがいたのだが、まともな師をつけてもらえてないので、相変わらず木剣を振り回すだけだった。

木剣がどんどん折れていくが、以前にペネロペが大量注文した木剣があったため、数はなんとかなるようだ。

疲れたのか、イクリスが仰向けに寝転がったので。傘をさしたペネロペが彼の顔を覗き込む。

イクリスの好感度は狩猟大会前の67%のままで、今回再会したことで69%まで上がった。

イクリスが、何故戻ったことを知らせてくれなかったのかと言うので、ペネロペは、贈り物の完成に時間がかかったのだと言い、彼に渡そうとした。

だがイクリスは、雨で体が汚れているので、ご主人様からの贈り物を塗れた手で受け取れないと言い、受け取ろうとしない。

ペネロペが、これを着けた姿を見たくてこの雨の中来たのだからと、彼に受け取らせる。

箱の中に入っていたのは、貴重な動物である2種イオカ金虎とカフリアマンモスの牙+最高級オニキスでできた首飾りだった。

もうその奴隷の首輪を外しても良いのではと言うペネロペ。

古代カフリア大陸では偉大な戦士のみ象牙の装身具をつけることが許され、イクリスの故郷もカフリア大陸のデルマン国なので、約束通り優勝してきた(53話)今大会のクイーンである、ペネロペの護衛騎士に贅沢させたいのだと、今回渡したのだった。

イクリスがどのように感じているのか、俯き座り込んでいる彼の表情は確かめることはできない。

イクリスは、その首飾りに口づけするかのように、口元に近づけると、ご主人様と言い、ペネロペを見つめた。

イクリスの好感度が77%まで急激に上昇したかと思ったら、システムから、攻略対象の好感度が70%に達したので、これから数値は非表示になると通知がきた。

そしてイクリスの好感度がロックされてしまい、突然の展開にペネロペは呆然とするのだった。

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話92話の好感度

  • デリック  32%
  • レナルド  40%
  • カリスト  45%
  • ヴィンター 44%
  • イクリス  67%→77%→???(ロック中)

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話92話の感想

ペネロペは、攻略対象としては一番有力な、イクリスにしばらく会いに行きませんでした。

それだけ疲れていたのだと思います。特に人間関係に。

集団でけなされたり、命の危険にさらされたり、デリックに裏切られたり、一人で裁判を受けたり、色々ありすぎでしたよね。ヴィンターという頼もしい味方ができたことや、カリストが恐怖の対象でなくなったことは、大きな収穫でしたが。

イクリスは寂しい思いをしながら、好感度を下げることなく、ペネロペの帰りをずっと待っていました。イクリスは、木剣に怒りをぶつけているようなので、ペネロペが用意した木剣の減りが早そうです。

そうして彼女から特別な贈り物を受け取った途端、好感度が急上昇し、見えなくなってしました。意地悪なシステムですね。

好感度が上がったわりには、イクリスの目つきが怪しいので、病んでいるように見えます。ヤンデレでしょうか。この状態のまま、乙女ゲームが開始されたのなら、どうなるのでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: