漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」96話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」96話のネタバレ

ペルフラが起こしたサイクロンが街に迫ったので、人々は悲鳴をあげるが、デリスが斬撃でサイクロンを消滅させた。

人々は、カリアード大公ばんざいと歓声をあげる。

その様子を遠くから見ていたペルフラは、実践では風の種を全部合わせて使わなければと呟く。

すると体を貸しているペルシルことフレメンタが、カリアードを消すことが目的ではなかったのか、人々の命だけは奪わないでほしいと言うも、ペルフラは、カリアードから力を取り戻すためなら手段を選ばないつもりだ。

朝になると、デリスはレイリンのもとに戻ってきた。

レイリンはデリスから、今回のサイクロンはペルフラも現れず、大きな災害ではなかったと聞き、安堵する。

デリスは、レイリンにご褒美をねだるのだった。

その後、レイリンが馬車ででかけると、予想よりも酷いサイクロンの被害を目の当たりにする。

それでもアルベラやデリスがいたらからマシな方だったので、もし他の場所や、デリスでも止められないものが起きたらどうしようと、レイリンは不安になる。

デリスは、ペルフラの力が自分に宿っている以上、ペルフラが力を使えばすぐにわかるから、大丈夫だと励ます。

アルベラにもそう言われたが、レイリンは嫌な予感が払えなかった。

レイリン達がアルベラ大公城に到着すると、シュタントが出迎え、今回の災害で相談したいことがある言う。

シュタントは、マリガリータ宮殿付近に影響を与えたレイリンが持つ水の神カリーダの力で、平民が使う井戸を浄化してもらえば、平民たちの回復に役立つからお願いしたいとのこと。

レイリンが快諾すると、いきなり応接室の扉が乱暴に開き、アシュエルが現れた。

そしてペルシルを捜すのを手伝って欲しいと、必死にお願いするのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」96話の感想

サイクロンは、デリスがすぐに解決したと思ったら、予行練習だったのですね。

それでも建物は損傷し、怪我人も大勢でました。

ペルフラに体を譲ったペルシルは、無関係の人まで巻き込まれるとは思ってなかったようですが、サイクロンと関係ある神なのはわかっていたはず。そんな神がデリスを戦うことになったら、周囲に大きな被害がでるのは予想できるでしょうし、器として娘の体を寄越せと言い出し人間のことなどどうでも良いと思っている相手です。人間の命に配慮などしないでしょうね。

ペルシルは、ペルフラに狙われてしまったのは気の毒ですが、そもそもペルフラのせいでアシュエルとの関係もおかしくなってしまったので、ペルフラに譲ってはいけませんでしたね。彼女はとても辛い思いをしているので、耐え続けるのは難しかったと思いますが。

レイリン達の方は、ペルフラに不安がるレイリンに、デリスもアルベラも大丈夫だと言いますが、嫌な予感が消えてくれないようです。

これ以上被害がでないように、アシュエルと協力し合い、ペルフラが動く前に見つけなければなりませんね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: