漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」44話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」原題・오필리어가 공작가를 벗어나지 못하는 이유

毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」44話のネタバレ

アレクサンダーが、オフィーリアはまだ母親を愛しているのだろうと言うと、オフィーリアは認め、だから毎日後悔しているのだと答える。

初めは、注射器の存在を他人に知られるわけにはいかなかったので、家中に隠された注射器を探すことに集中していたと、オフィーリアは話し始める。

その後、馬車事故があったと聞いたときに、オフィーリアは爆発の魔法陣を書いたにも関わらず、車輪に魔法で細工がされていたと聞いたので、一体どういうことなのかと混乱した。

妙に思ったが後悔の方が勝ち、また、母の注射器の後始末をするたびに、母から解放されたいと思っていたが、何故母と一緒に死ねなかったのかと彼女は嘆いた。

さらに、公爵と母一緒に死んだと聞き、母親の最後に一緒だった公爵に対し、母は自分だけのものであるべきなのにとひどく嫉妬したのだった。

オフィーリアの執着心と所有欲が母とアレクサンダーの父を殺したこと、そんな父親殺しをアレクサンダーが愛してしまったことを打ち明けたオフィーリアは、これからどうしたいのかとアレクサンダーに問うのだった。

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」44話の感想

馬車を爆発させたのはオフィーリア、車輪に細工をしたのはヘンリエッタだったようです。

ヘンリエッタが仕掛けた魔法は、多少怪我した程度で済んだかもしれません。運が良ければ事故にならなかったかも。

でもオフィーリアの方は、遠隔で確実に殺そうとしていたので、求める結果は違いますね。

車輪の細工の話が出てきたときは、自分以外の誰が関わっているのか、相当混乱したでしょうね。もう一人の犯人がどんな思惑で仕掛けたかわからないため、怪しんだでしょう。それよりも母を失った後悔が勝りましたが。

それに母を殺そうとはしましたが、他人に殺される隙を作ってしまったので、この漫画の病んでるキャラクターには耐えられないことだと思います。

最後の瞬間も他人に奪われてしまいました。でも、夫婦で出かけていたのだから、そうなることは予想できていたのでは?

色々と歪んでいるキャラクター達、その中でも群を抜いているオフィーリアとアレクサンダーですが、二人の今後はどうなるのでしょうね。

オフィーリアはアレクサンダーに問いましたが、アレクサンダーは揺らがないと思います。今後はオフィーリア次第なのでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: