漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」9話のあらすじと感想!ネタバレ有り

めちゃコミックで連載している無料漫画「皇妃さまの育児論」原作:Jaha、作画:Steak、原題:이번 생은 제대로 키워 드리겠습니다, 폐하!

ロマンスファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」9話のネタバレ

エリサは、自分がアセンシオのワガママを好きなだけ聞く、叱るのはブレミール侯爵に任せると言う。

アセンシオは最初は遠慮したものの、エリサに甘えることにし、今日みたいに皆で一緒にエリサのケーキが食べたいとお願いする。

エリサは、アセンシオをこれ以上孤独にしないよう、自分にはワガママを言っていいのだと約束するのだった。

その後、寝室に戻り横になったエリサは、ブレミール侯爵に掴まれたところがアザになっていることに気づく。

回帰前のブレミール侯爵は、反乱軍討伐の途中で逃げ出した者達を、ソードマスターである彼自ら追いかけ、誰もないマナ石鉱山で落盤事故に遭って命を落とすという、奇妙な死を迎えたのだった。

翌朝、エリサは魔塔主ウィリアムに会いに行く。

ウィリアムは、エリサが崖っぷちで後が無いと思っているので傲慢に振る舞う。

だがエリサに、アティエン帝国には3つの魔塔があるが、ウィリアムに連絡をとったのは西部魔塔ですぐに連絡がつくこと、師弟関係だったことだと、ウィリアムの方が有利なわけではないと指摘する。

ウィリアムは、皇帝や第一皇妃と繋がるのある皇宮/東部魔塔とは取り次ぐのが難しいからではと思うが、8クラスを餌にすれば不可能ではないと考えた。

ただし、それが本物であればと考えているウィリアムを察し、エリサは、新しい魔法を書いてみせる。

思わず手をのばすウィリアムに、エリサは、皇太子の安全も守るよう求める。

以前と同じように、栄光はウィリアムが得ることで話はまとまり、ウィリアムは興奮しながら魔法理論を見るが、すぐに吐血してしまうのだった。

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」9話の感想

アセンシオは、ずっと子供らしく甘えることができない環境にいたので、エリサがその受け口になるようです。叱るのはブレミール侯爵とのことですが、侯爵自身が感情に左右されやすいので、少し気になります。

そんなブレミール侯爵の前回の死は、なんだか不自然ですね。謀殺されたのでしょうか。

皇帝からの任務で死ぬようですが、アセンシオ最大の敵も皇帝なので、首謀者は皇帝としか思えないですよね。

今のアセンシオの後ろ盾はエリサに変わったので、ブレミール侯爵は、皇帝の標的にならずに済むのでしょうか。

エリサの方は、ウィリアムを手懐けましたね。魔法の知識が桁外れなので、魔力さえあれば、彼女も魔塔主になれたのではないでしょうか。

エリサは、出産と同時に魔力を失いましたが、レオンが魔力を受け継いだりはしていないのでしょうかね。次期皇帝はアセンシオだろうから、レオンは母の知識を活かし、魔塔主になるのも良いのではないかと思います。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: