漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」4話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」原題・오필리어가 공작가를 벗어나지 못하는 이유

毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」4話のネタバレ

アレクサンダーが、大人ならオフィーリアがいると言うと、親族達は反対する。

だが、彼らが使用人らを虐待していることから、使用人もまともに扱えないのにどうアルファードを支えるつもりなのかと指摘し、一晩で全員追い払った。

アレクサンダーは、親戚のキャシーに殴られたオフィーリアの頬が手当されていないことに気が付き、自分の部屋で薬を塗ろうと誘う。

2週間前、アレクサンダーが風邪を引いたときに、オフィーリアが心配して部屋まで訪ねた際には、部屋を覗くなとひどく叱責されたことがあったのだが、今回は何故か優しい態度で部屋に招き入れてくれた。

アレクサンダーが引き出しを開けると、黒い日記が入っていたので、オフィーリアがそのことを口にすると、恥ずかしいから誰にも言わないで欲しいとのこと。

アレクサンダーは、オフィーリアの腫れた頬に塗り薬を塗るため、彼女の顔にかかっていた髪に触れる。

女性の髪に初めて触れるが蜘蛛の糸のように柔らかいと言うので、オフィーリアは、女性ではなく姉だと言う。

アレクサンダーが塗り薬を塗り始めたときに、オフィーリアは彼の整った容姿を確認する。

塗り終わったので、オフィーリアが部屋から出ていこうとするが、アレクサンダーが彼女の袖をひっぱり、ソファーに座らせる。

驚いたオフィーリアは、あなたは男で私は女なのだから一応気をつけてほしいと言うと、アレクサンダーは、先程は女じゃないと言ったのにとムスっとする。

オフィーリアは、アレクサンダーはここまで優しいとは思わなかったと礼を言い、彼が渡そうとした塗り薬は遠慮した。

彼女が出ていくと、アレクサンダーは、彼女が女だと言ったことについて頭がおかしくなりそうだと思い、塗り薬をギュッと握りしめるのだった。

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」4話の感想

アレクサンダーは、オフィーリアが残ってくれたためか、さっさと親戚たちを追い払いました。

一晩で撤収させるぐらいなので、本当はオフィーリアがいなくても平気だったのでしょうね。大人云々は、彼女を留まらせる口実ですね。

まだ姉弟となって月日の浅い二人なので、アレクサンダーはオフィーリアとの接し方がわからず、きつくあたっていたようですね。

オフィーリアは、母親以外の家族は一時的でしかないので、誰に対しても淡々と接していたのだと思います。

使用人はいますが、オフィーリアと二人だけの家族になったアレクサンダーは、急に彼女に優しくなりました。

違和感しかないですが、オフィーリアは3年後には出ていくつもりなので、二人の距離は保つようです。

一方、オフィーリアが女性であることに気が狂いそうなアレクサンダー。狂気を感じる目つきでしたが、目的が何であれ、オフィーリアとの距離がなくなると良いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: