漫画「帰還者の魔法は特別です」139話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」139話のネタバレ

ケイは、部下の兵士たちを集め、歴史上では邪悪な叛逆者とされるかもしれないが、王国の悪を裁くために剣を持つのだと言い、戦うことを宣言した。

ケイとデジールの戦う理由は違うかもしれないが、目的は同じだったため、一緒に戦うことに。

彼らの乗る飛行船は、宮殿の包囲網に入った。

この時代の魔法最強国が総力を尽くす魔法は、色々な光に輝き、見事だったが脆かったので、全てデジールに逆算された。

相手は、逆算できないようにマナを凝縮して発射する魔力砲を始動させた。

これにはケイのオーラブレード一撃で、全て薙ぎ払った。

ケイとデジール達は、近くの建物に降りると、宮殿内部へと向かった。

移動中、ケイは、デジールが自身の限界を克服し、逆算を手に入れたことを褒める。

目の前に、ダレン・アレフ中佐が率いる部隊が現れた。

実力は疑っても忠誠心だけは疑わなかったのにと言う中佐と、忠誠心があるからこそだと言うケイは睨みあう。

中佐は、王国最大の戦力をもつ赤い薔薇部隊を率いているので、自信満々だったが、ケイとの勝負はあっという間だった。

赤い薔薇部隊が呆然として動けない中、ケイは、彼らに退くように命じるのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」139話の感想

あれ、主人公誰だっけ?

というくらい、ケイが活躍していますね。

デジールの方は、大昔の魔法使い相手なので、相手の魔法の技術が洗練されていないので余裕でした。

こういうときは、ケイのような純粋な力が物を言いますね。味方なので関係ないですが、敵だったらと思うとゾっとします。

接近戦にさえ持ち込めば、ケイだけで攻略できそうな気がします。

中佐も瞬殺だったので、デジール達が活躍したのは、逆算で飛行船を守ったぐらい。

この後は、プラムもアゼストもいるので、剣士メンバーで頑張って欲しいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: