漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」65話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」65話のネタバレ

あれから数日経ったが、アイリスはまだ寝込んでいた。

お詫びの品なのか、グライフ家とリザ皇妃からアイリス宛に贈り物が届く。

リタは、ハワード卿の婚約書を突き返してきましょうかと、ハワードに腹を立てる。

ソフィは、ハワード卿がアイリスに暴力を奮った日、テンプソン川で裸でみつかったそうだ、誰かに拉致され暴行を受けたと言っているそうだが、幻覚でもみたのだろうと話す。

するとアナキンが屋敷にやってきた。

アナキンが屋敷に入るのは、彼が戻って来てから初めてだった。

警備隊長に就任したとはいえ、フォレスト卿と呼ばれるかどうかは別問題だ。

アナキンはアイリスの両手首についた痣を見て、顔をしかめる。

知らせを聞いたというアナキンに、アイリスは、少し休むことになるが大丈夫だと答える。

ハワードとは婚約破棄しようというアナキン。

アイリスは、まだだめだと言う。

アイリスの選択は尊重するが、今回だけはだめだ、あいつはお前を幸せにできない、お前が怪我したなど再び聞きたくない、とアナキンは言い、どうしてかとアイリスに理由を尋ねる。

だがアイリスは答えず黙ったままなので、アナキンは立ち上がり、意地を張るなら仕方ない、ハワードを殺すと言い出した。

慌てて止めるアイリス。

きちんと復讐したいのだ、ただ婚約破棄する程度のことではないと言う。

どういう意味かと聞かれ、信じてもらえるかどうかでアイリスは戸惑ったが、転生前の話を説明することにした。

過去を思い出し、涙をこぼすアイリス。

アナキンは、たとえ嘘でもお前が意味のないことをいうわけがない、信じる、と言い、手を差し伸べた。

アイリスは震える手で、アナキンの手に触れると、アナキンは優しくその手を握った。

そうしてアイリスは、過去で起きたことをアナキンに説明した。

ボロボロ泣く彼女に、悔しそうな表情のアナキン。

両親の結婚記念日に白いバラを送るのが止まったならば、南部戦争で自分は死んでいたのだろう、過去でもイアンにアイリスをお願いしていたのか、でもなぜイアンはアイリスを助けなかったのかと考える。

アナキンに、イアンはなぜ助けに来なかったのかと聞かれ、情報屋の人が私を逃がそうと協力してくれたと、アイリスは答える。

イアンならその前に助けにこれたはずだと言うアナキン。

アイリスは、彼は死んだのだと話す。

イアンはリザ皇妃と戦える程強くなるのに、なぜ死んだのかとアナキンは尋ねる。

クラウド皇帝もイアンを後継者として考えているからだ。

アイリスが言うには、イアンが何故死んだかはわからない、自分が結婚する前にイアンは帝国を去り、10年ほど経ってから帝国に戻ってくるのだという。

帝国を去った理由は詳しくはしらないが、皇妃の罠にハマったために、皇帝が彼を逃がそうとしたのではないかとのこと。

グライフ伯爵がとある人物を殺すと言い、イアンを脅したらしい。

イアンは力をつけ、10年後帝国に戻り、最高の権力者になる。

10年はイアンが不在だったため、アイリスとハワードの結婚を阻止することができず、アイリスは反逆罪の濡れ衣まで着せられたのだった。

力をつけたイアン含む四人衆の名前は大陸中に知れ渡るほど有名だったので、転生後のアイリスは、完全無欠な復讐を果たすために、四人衆を当てにすることにしたのだ。

転生後は、アイリスからいって言った者たちも少しは違うかと思いきや、全く同じだった。

止めなければ彼らはまた悪行を繰り返すだろう、彼らはソフィーやリタを残酷に殺し、私を虐待し、私の子供をと、アイリスは嘆き悲しむ。

アナキンは彼女に寄り添うのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」65話の感想

転生したことは、誰にも言わずに淡々と復讐を遂げるのかと思っていましたが、兄を頼ることにしたようです。

アナキンもまさかの話でとても驚いたでしょうが、妹を信じ、しっかり聞いていましたね。これで過去の情報を共有できるので、互いに動きやすくなるでしょう。

イアン達にも教えることができれば、常に相手の先をいけるので、安心だとは思うのですが、どうするでしょうか。

それに過去ではイアンまでも死んでいたようです。どんな罠があるかわかりませんが、用心しなければなりません。

またハワードですが、アイリスにあのような痣ができるほど強く掴むなんて、本当にひどい男です。ただ日頃の行いが悪すぎて、拉致されたことを信じてもらえないようですね。

こんな問題児のハワードが、過去で大事な妹と結婚し、さらに妹を虐待していたと知ったアナキンは、腸が煮えくり返っているのでは。自分を利用しようと、飛びついてきたネラ含め、許せないでしょう。アナキンも復讐に仲間入りですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: