漫画「アデライド」82話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争に絡んでいくことになります。そんな中で育まれる、アデルとエリアスの恋愛を描いたファンタジー作品です。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、エリアスのプロポーズを受けたアデル。エリアスは歓喜する。

その後、モナハン侯爵邸にてルーカスとラリサの婚約式が行われた。それに揃って参加したアデルとエリアスは、主役たち以上に注目される。

エリアスのプロポーズ作戦のおかげで、アデルは皆が憧れる存在になった。また、ルーカスはエリアス並みのプロポーズを期待されるのであった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「アデライド」82話のネタバレ

ひと月後、エリアス領地ノバイン城で、アデルとエリアスの結婚式が行われた。

誓いが終わると、皆は拍手で二人を祝う。

エリアスはアデルに、結婚してくれてありがとうという。

ロラントで初めて会ったとき、あなたが勇気をだして私に近づいてきてくれてよかった、あなたに毎日愛していると伝えて生きることができて幸せだ、これからもずっと愛し続けると誓いますと話す。

するとルトビッヒが冗談を言い、会場を楽しませる。

盛大な披露宴を始めようというルトビッヒに、アデル達は微笑む。

ルトビッヒはチラっとユリアを見ると、僕も必ず幸せな結婚をと、やる気を出す。

アデルは、運命とは本当に不思議なものだと思う。

事故に遭い、この世界に生まれ、ルイと争うことになった。

でも今はただ感謝の気持ちしかない、これは終わりではなく、愛しい人と幸せな毎日を送る始まりなのだと思う。

式が終わり、思い思いに歓談しはじめた。

エリアスはすぐさまアデルの部屋に行こうとするが、体面を守ってくださいとノエルに注意される。

5分に1回はアデルが向かった先を見つめるので、殿下とボルボン伯爵令息の前で、そのような素振りはしないでくださいと注意される。

エリアスは、モナハン侯爵令嬢のおかげで殿下はこちらへあまりちょっかいを出さなくなったから、大丈夫ではと言う。

少し寂しいですかとノエルに聞かれ、とんでもない、今日のような日を迎えることができて幸せだ、と言うエリアス。

するとルトビッヒがやってきて、一晩中カードゲームでもどうかとからかってくる。

エリアスは、そんなルトビッヒを威圧し黙らせる。

ルトビッヒは、今晩はどのようにするか分かっているかと言い、まだエリアスをからかうので、怒ったエリアスは、殿下が用事があるそうですと、ユリアに声をかける。

そして、そろそろ私から自立する時期ですと言い、ルトビッヒをその場に残す。

やり返されたと、ルトビッヒはとても焦るのだった。

漫画「アデライド」82話のネタバレ

エリアスとアデルは、帝国の誰もが羨むカップルになりましたね。

あの女性不信だったエリアスが、片時もアデルと離れたくないと、デレデレしています。

アデルも、まさか事故で違う世界に転生し公爵夫人になるなんて、想像したこともなかったのでは。ここまでくると、エリアスと結ばれるために転生したかのようですね。

二人が結ばれるキッカケを作ったのはルトビッヒですが、その無茶振りと行動力のせいで、普段はエリアスに煙たがられています。いよいよそんなルトビッヒの番が回ってきそうではありますね。

エリアスとアデル、ルーカスとラリサと結ばれたので、残りはユリアとルトビッヒです。ユリアの気持ちがどうなのかわかりませんが、このままキレイに収まるのではないかと思います。1人だけ失恋しても面白いですけどね(笑)


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: