漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」76話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」76話のネタバレ

まだ封印段階にも達していないのに、名前を探そうとするだけで弾かれるなんて、このままでは封印されてしまうと、アイザックは絡みついてきた鎖から抜け出そうとする。

彼の同化率が下がり続け、アイザックが叫ぶと、大爆発が起こった。

何故爆発が、何がどうなったんだと言い、彼は起き上がる。

そして体が元に戻っていることに気づくのだった。

子狼が大喜びで彼に駆け寄る。

こつぶちゃん:狼Lv.11が、隠し実績・飼い主を認識を達成しました、こつぶちゃんはあなたの魂まで見分けることができます、骨の君主の熟練度が大きくあがります、とウィンドウが出る。

そして次に、統制下にあるモンスターにボーナスステータスを分けることができると表示された。

ステータスが自動分配され、こつぶちゃんの知恵が1あがった。

嬉しそうなこつぶちゃん。

そこへ、戻ったのですかと言い、レナがよろけながら近寄ってきた。

彼は、あの呪術師に何かされたようだったが大丈夫かと聞く。

レナは、大丈夫です、悪夢から抜け出るのが大変だったと言う。

助けられなくてごめんなさいというレナに、私だと気づいてもらえて嬉しいと言う彼。

彼の墓はめちゃくちゃに破壊されていたので、また新たに作らなければなりませんねとレナが言うと、彼は、大して未練があるものではないから大丈夫だと答える。

すると、地面から碑石が飛び出ているのに気づく。

彼の名前が刻まれているだろうか。

アイザックは名を知ることができれば真の力を手に入れられると話していたので、一度確認してみようと、彼は碑石を堀り始めた。

しかし名前が刻まれていたであろう部分は、何度も硬い物で削った痕があり、確認できなかった。

おかしなことに、名前を消したように見えるが、実際には名前は書かれていないようなのだ。

ここまでするのは何故か。

彼の名を知ることができず、レナはがっかりする。

彼は、ここにはもう用はないから行くぞと言い、立ち上がる。

これからどうするのかレナに尋ねられ、レナのためのル・リウムがあの呪術師に使われてしまったので、また探しにいかなくてはと、彼は説明する。

すると何者かの声が聞こえ、ハッとした彼は辺りを見回す。

だがレナには聞こえなかったようだ。

声を出したのは、メダルに閉じこめられたアイザックだった。

どうしてこうなったのかと悔しがるアイザック。

メダルにアイザックの名前が浮かび上がる。

こつぶちゃんは、アイザックのメダルを何度も踏みつけ、振り回す。

彼はレナに、アイザックがこのメダルに閉じ込められたことを説明する。

レナは、ひどい目にあったのだから絶対に置いていけない、どんな仕返しをしようか、溶鉱炉にいれるか、塩酸につけるか、深い海に投げ捨てようかと、怪しげに笑う。

怯えるアイザックは、お前のためなら何でもすると言い、彼に助けを求める。

彼がその言葉をレナに伝えると、試してみましょうと言い、レナは懺悔の女神イエメラの燭台を取り出した。

それをメダルに近づけると、何故あの女の燭台があるのか、やめろと、大騒ぎする。

ロウソクの火であぶられ、悲鳴をあげるアイザック。

アイザックが苦しんでいることをレナに教えると、効果があってよかったと彼女は楽しそう。

アイザックは彼に、何が望みだと聞くので、何ができるのかと逆に聞き返す彼。

アイザックは、ル・リウムがある場所を知っているからついてこいと言う。

アイザックが以前建てたマルパスの教団に、大量のル・リウムが保管されていると話すのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」76話の感想

アイザックは自業自得ですね。

それはさておき、300年も生きた呪術師ですら彼に手出しできない、その上かなり古い碑石で、何もないのに消されているという異常さ。彼はかなり特別な存在のようです。

だからこそ、ルビアが彼を蘇らせたのでしょう。彼が何者であるかは、ルビアでなければわからないかも知れません。

ルビアの所まで戻る生があればいいのですが、今のところ復活するのはレナを膝枕している場面だけですよね。レナのシナリオが終わらない限りは、これが続くのかもしれません。

アイザックと彼は一度意識を共有されたためか、メダルに封印された後も意思疎通ができるようですね。そのおかげでル・リウムの保管場所を聞くことができましたが、あまり信用できないですよね。罠じゃなければいいのですが。

そして子狼に名前がつきました。こつぶちゃんです。なんてカワイイのでしょう。こつぶちゃんが失われなくてよかった。今後もこの漫画の癒やしとして存在し続けてほしいですね。

まとめ

・アイザックは、チャンドラーのメダルに封印される

・彼の墓の碑石には、何も刻まれていないのに、表面が削られ消されていた

・アイザックが建てたマルパスの教団に、大量のル・リウムが保管されていることがわかった


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください